ここから本文です

カレーライスって 高カロリーなのに どうして インド人は 痩せてる人が 多く 超人...

mas********さん

2010/10/1705:23:41

カレーライスって 高カロリーなのに どうして インド人は 痩せてる人が 多く 超人みないな人が いるのでしょうか?

閲覧数:
8,953
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/1708:32:39

日本のカレーとインドのカレーの作り方が違うため,
カロリーが違うからかと.

インドはカレールーとか使うのではなく,香辛料から作り,
日本ではどろっとしたカレーを食べます(カレールーを使う).

これは,インドでは何で食べることや米の質が違うためで,
日本のご飯(米)には日本のようにどろっとしたカレーが合うからです.

このとろみを出すために,日本のカレーは小麦粉混ぜたり油を多く使ったりしています.
なのでカロリーが上がります.

質問した人からのコメント

2010/10/21 14:07:29

回答ありがとうございました
私は 高カロリーでも 日本のカレーが 好きで~す

「インドカレー カロリー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2010/10/1709:33:04

以前、椎名誠さんの本で読みましたが
「インド人の女性は、ふくよかなことが美しい」とされていたようです。
ふくよか=飢えていないという発想でしょうね。
もっとも当時と比べると、インドもだいぶ様変わりしているかと思いますが
テレビで見る限り、男女ともけっこう肉付きがいい方が多いように感じます。

また、超人みたいな人はヨガで修行を積んだ方でしょう。
一時期、70年間何も飲まず・食わずで過ごしている老人が
大きな話題になりましたが
その後彼はいったい、どうなったんでしょうか?
神秘の国の謎、ぜひとも解明してほしいものです(*^_^*)

dx8********さん

2010/10/1707:50:35

先の方の回答にもあったが、日本のカレーで一般的に使われるカレールーには大量の脂が使われている。
これがカロリーが高くなる原因であると同時に、旨味にもなっている。

あいいさん

2010/10/1705:34:59

インドのカレーは日本のカレーのように「ルー」から作っているわけじゃないんで、作り方によってはどうにでもできますしね。



あの「ルー」がかなりカロリー高いみたいよ。

gra********さん

2010/10/1705:26:38

代謝がいいからかな?
それか間食をしないから。
インド人もビックリですね。
…死語ですが。