ここから本文です

この際、皇太子ご夫妻に訪中して頂くのも外交ではないですか? デモがあった成...

adg********さん

2010/10/1705:44:51

この際、皇太子ご夫妻に訪中して頂くのも外交ではないですか?

デモがあった成都や西安など中国のど田舎をまわって頂けばいいんじゃないですか?

中国人も次期天皇がくれば日本人を見る目が変わるんじゃないですか?

閲覧数:
143
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/10/1707:06:19

中国には、皇室の政治利用と言う前科があります。天安門事件で世界中から経済制裁を受けていた時、天皇の訪中を果たして、制裁緩和にこぎつけたと、天皇を利用したと、中国要人が、はっきりと言ってます。民主党も小沢が健在なら、どうか分かりませんが、絶対に天皇の訪中は宮内庁の許可が出ません。北京オリンピックも、上海万博も、中国側の要請があったようですが、許可しなかったのに、明らかに政治利用と分かる訪中は有り得ません。

質問した人からのコメント

2010/10/17 22:44:17

そうなんですね
皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ugi********さん

編集あり2010/10/1707:03:25

「天安門事件の直後に天皇陛下は中国をご訪問されました
世界中から叩かれていた中国はそれによって中国バッシングを逃れました」
っていう前例がある
中国は変わらないよ

bud********さん

2010/10/1706:50:52

御皇室をあんな国に行かせるなんて、とんでもない!
彼らに、日本人のような人を敬う感性があれば、そもそも今回のような問題も発生しない、世界最高峰の権威有る御皇族でも彼らにしたら、自己の権力闘争の為に利用するだけ、過去も現在もそう。

それこそ、投石ぐらいは平気でやる、中国大使館の職員ですら、抗議に行った一般女性にコンクリート片を投げつけようとしました、大使館職員ですらです。

変わりません、日本人は本当の馬鹿だとしか思いませんよ、日本人の目線や思考でシナ人を考えるのは大変危険です、現在から過去において、彼らが何を自国民や諸外国にした事を調べれば直ぐに分りますよ、彼らの異常な残忍性が。

kur********さん

2010/10/1706:27:17

中国人は天皇家を馬鹿にしているので、訪中しても無意味かと。

アバター

ID非公開さん

2010/10/1706:04:55

天皇にしろ皇太子にしろ訪中は100%ありえないですね。万が一訪中したとしても、第二次大戦や南京大虐殺(でっちあげ)の謝罪しろの大合唱でしょうね。尖閣諸島の件でもわかる通り、中国人は半日教育受けてるし誤った歴史感を植え付けられてるので話し合いにもならないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる