ここから本文です

Amazonでウィッグとカラコンをコンビニ受取しようとしましたが出来ませんでした。

yud********さん

2010/10/1713:45:21

Amazonでウィッグとカラコンをコンビニ受取しようとしましたが出来ませんでした。

初めてAmazonで商品を買おうとしました。
サインインして、コンビニを選んで、
このお届け先に届ける→
赤い枠で 重要なお知らせ と出て、
~を選択されたお届け先住所に発送することはできません。
とでます。
どちらもできませんでした。
何が原因なのでしょうか。
手順が違ったんでしょうか。
コンビニ受取できない商品なのでしょうか。
コンビニが受取できないところだったんでしょうか。
自宅なら届くんでしょうか。

いろいろ聞いてすみません。
どなたか原因が分かる方はお願いします。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%82%...

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%90%E3%83%93%E3%82%...

補足コンビニ受取できない場合はどうすればいいのでしょうか?
自宅は大方誰もいないので直接は受け取れないと思うんですが、
料金は先に払って、ポストに届くんですか?
直接現金と交換ですか?
郵便局で止めといてもらってとりに行けるときに、とかはできるんでしょうか。

閲覧数:
2,319
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qu5********さん

編集あり2010/10/1715:02:50

アマゾンのサイトをご覧ください。この商品はファルコン★コンタクト ---からの発送になります。この商品はこの会社から直接発送になります。簡単にいえばコンビ二との契約がない為に発送できない訳です。商品にもよりますが発送がアマゾンであれば指定のコンビニ発送が出来ます。民間宅配業者の配達と思いますのでポスト投函ではありません。宅配の場合に不在の場合は不在通知書をポストに投函されますので都合の良い時間を指定すれば再配達可能です。この業者は配達を佐川に指定しています。
他の業者を指定する事は出来ません。営業所止めについては他の方の質問に答えていますのでそれを記載して置きます。店のサイトを利用して購入した場合の支払いはカードか代引きです。
代引きは配達業者に支払い商品と交換です。代引きは割高です(260円)。なお、ファルコン★コンタクトのストアに直接注文をした場合 10000円以下は送料を取られます。またコンビニ配達指定は出来ません。アマゾンで購入の場合に宅配営業所留めにしたい場合はお届け先の選択の所で貴方のアドレス帳のこのお届け先に送るをクリックして配達業者の住所を記載して貴方の名前も記載して送れば其方に発送されると思います。私はアマゾンで営業所留めを利用した事がありませんので分かりません、もし分からない事があれば出品者に連絡するより質問をされても良いと思います。分からない事があれば再質問して下さい。

もしアマゾンが利用しずらい場合はファルコン★コンタクトのHPのアドレスを貼って置きますので其方から注文されたらと思います。
(商品10000円以下は有料)同じ商品があります。 支払い カード、代引きのみ
http://www.farcon.net/

アマゾン利用で出品者に連絡する 場合は(多分、10000円以下は有料) アマゾンでの支払い カード、代引き、銀行 前払い
http://www.amazon.co.jp/gp/help/seller/at-a-glance.html?ie=UTF8&sel...

宅配業者の営業所留めの方法

郵便局留の場合は留める郵便局の住所、○△郵便局留めを記載してその下に到着先(貴方の家の住所)を書く。ネットで追跡番号を確認して到着後に本人確認(免許証など)、印鑑を持っていき荷物を引き取る。到着しても家には連絡はありません。だだ保管期間迫ってくると返送を知らせる郵便はいくかも知れません。また局留めにした場合でも電話で時間指定すれば其の時間に配達も可能
仮に局留めにしなくとも発送後に追跡番号が分かれば配達郵便局に電話をして留め置きも希望も出来ます。遅くなれば家に配達されるので注意 民間配達業者も同じです。保管手数料も必要ありませんし、前もって手続きや連絡なども必要ありません。

質問した人からのコメント

2010/10/18 19:43:44

みなさんありがとうございました!!
ファルアン★コンタクト 調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuw********さん

2010/10/1714:53:38

残念ながらコンビニ受取が出来ない、いわゆる「マーケットプレイス商品」になります。

コンビニ受取が出来るのは「Amazon.co.jpが発送します」と書いてあるもの、いわゆるアマゾンが発送する商品になります。
つまり、ご購入されたい商品は自宅等でしか受け取れません。

しかもお支払方法は…

①クレジットカード

②アマゾンギフト券

③アマゾンショッピングカード

の3種類のみ(1部の出品者を除く)。
つまり、注文する時に決済してしまうという事です。
(②と③は特定のコンビニで簡単に購入できますよ!)

≪補足につて≫

もしご自宅に誰もいない場合、配達員は不在票をポストなどを入れていきます。
そこへ連絡し、ご希望の時間に配達をお願いするという方法もあります。

※メール便の場合はポストに投函で配達終了になります。

kah********さん

2010/10/1713:47:15

アマゾンにてコンビニ受け取りが可能な商品は本やCDなどの一部の商品だけなので、手順に誤りがあったわけではないとおもいます。
その商品がコンビニ受け取りの対象ではないのでしょう。