ID非公開

2005/6/20 15:56

55回答

Yahoo!メールアドレスと登録メールアドレス(メイン)の違いを教えていただきたく思い質問させていただきまし

ヤフオク!2,660閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2005/6/20 16:12

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2005/6/20 17:14

Yahoo!JAPAN IDを取得する際に登録したのがYahoo!JAPAN ID登録メールアドレスで、*****@yahoo.co.jpは登録できません。 (Yahoo! BBのメールアドレス*****@ybb.ne.jpは登録可能です) このアドレスが質問者さんの仰られている登録メールアドレス(メイン)になります。 ※下記左URL参照 オークション用のアドレスはYahoo!メールアドレスに変更できます。 オークション画面のオプション→通知機能より設定して下さい。 この変更を行う事で出品者やオークションの通知がYahoo!メールアドレスに届きます。 ※下記右URL参照 Yahoo!メールは外出先でも確認でき便利なので私もオークション用にはYahoo!メールアドレスを利用しております(^-^) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-21.html     http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-28.html

0

ID非公開

2005/6/20 16:38

メールアドレスは、どちらを使用しても良いかと思います。 御自身の好きな方でいいかと。 アドレスの変更はマイオークションのページの オプションから「登録情報の編集」→「お客様情報」の編集で可能です。

0

ID非公開

2005/6/20 16:17

YAHOOのトップページから 1、右上にある「登録情報」をクリックしてIDとパスワードを入れる 2、「お客様情報」の隣に「編集」のボタンがあるのでクリック 3、メールアドレスが、携帯のに鳴っているはずだから、それ直す。 ※但し@yahoo.co.jpじゃだめですよ。 これはフリーメールのドメインだから誰でも取れますので・・・ 4、直したアドレスで認証を取る。 こんなもんかな

0

ID非公開

2005/6/20 16:11

「マイ・オークション」の横にある「オプション」にて、 真ん中の列『お知らせ機能』に「通知機能」があります。 そこをクリックしたら、ステップ1の「通知先」で選択することになっています。 そこには、恐らく ・Yahooメールアドレス ・登録メールアドレス(メイン) の2つになっていると思います。 そこで「Yahooメールアドレス」を選択すれば、Yahooメールアドレスでヤフオクの やりとりができるようになりますよ^^