ここから本文です

デパートの外商カードは、誰でも作ることができるのでしょうか?

nan********さん

2010/10/1718:04:59

デパートの外商カードは、誰でも作ることができるのでしょうか?

よく利用するデパートで外商カードを作ろうかなぁと検討中なのですが・・。

閲覧数:
173,550
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dia********さん

2010/10/1721:48:50

大丸、高島屋の外商にお世話になっている者です。

誰でも作れるというわけではありません。

方法としては

【1】各百貨店発行のクレジットカードでのお買い上げ実績が良好であること。(金銭的信用度が高いということ。)
【2】既に外商カードを持っている人からの紹介
【3】百貨店内のブティックの超お得意様
【4】新規で申し込むといきなり外商カードの勧誘をされる

これらが一般的です。

【1】はお得意様営業部から自宅に外商担当員が勧誘に来るので、質問者さんは今のところは対象外なのでしょう。

最も簡単なのは【2】です。
大丸は友人の紹介で入会しました。入会以前のお買い上げ実績はありませんでしたが、毎年70万円以上はお願いしますとのこと。
今では数百万円は決済しています。

【3】は知人の話しで、百貨店内のシャネルを中心に洋服やバッグなどを買うお得意様で、ある日外商担当員にお得意様サロン連れていかれて入会したそうです。

【4】は我が家の現在の状況で、三越Mカードを申し込みしたら、「大丸や高島屋をお持ちなのに、三越伊勢丹グループの外商カードをお持ちでないのは大変理不尽なことでございます‥。」と、よくわからないことを言って勧誘されています。

大丸は1000万円から500万円単位の年収記入欄、高島屋は700万円・1000万円・2000万円以上の記入欄なので、1000万円以上は必須だと思います。

ちなみに大丸はお得意様ゴールドカードの申し込みを外商サロンで受け付けています。
たぶん紹介者がいるかどうか尋ねられますが、一度尋ねてみては?

質問した人からのコメント

2010/10/18 18:08:35

とてもよく分かりました。有難うございました

「外商カード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s20********さん

2010/10/1801:48:16

簡単に作れるものではありません

基準はいろいろあるようですが一般の人はかなりハードルが高いと思いますよ月々それなりの金額を購入する人で無いと申し込みすらできない事もあります

yuc********さん

2010/10/1722:48:44

お得意様なので一見の客様とは区別して優遇しますので審査をして合格しないと無理ですね。どこの百貨店でもあるハウスカードで上顧客と認められるか、現外商顧客から紹介してもらうかですね。客自身が外商顧客になってやるよというスタンスでは無いでしょう。最近は審査が厳しく一部上場企業の役員以上、医者、弁護士等しかはいれないとか聞きますよ。

ooo********さん

編集あり2010/10/1720:08:04

誰でも作れるというわけではないです。
私の知人は自分から申し出て断られています(どの部分でハネられたか不明です、失礼なので訊いてもおりませんが)。
審査の基準には、持ち家であること、年収が1千万以上、職業や役職なども重要のようです(職業ならあまり浮き沈みがあったりしないような)。
その上で今現在年間どのくらい買っているか。
外商顧客であるご友人がご紹介するという形では入りやすいとは思いますが、自分で申し込むような場合は最低上記の基準は満たして、年間百万くらいはそのデパートで買っていないと知人のようにハネられることもあるということです。
宝飾品や呉服や美術品などをあるていど買ってくれるようなお客というのがデパート側のターゲットです。

ume********さん

編集あり2010/10/1718:33:34

誰で作れるというものではないです。
持ってる人の紹介とかあれば入りやすいでしょう。
たとえば働いている会社に来る外商さんとかに相談されてもいいです。
でもよく利用っていわれますが年間60万以上使うとかがなければほとんど無理だと思います。
紹介者等がどこにもないなら、デパートの外商部に電話して外商カード作りたいが言えば入会できるかどうか教えてくれます。
月に10万以上使えば何%引きとか各デパートによって待遇は違います。
そこでしか使えないカードより普通のクレジットカードでポイント集めたほうがいいと思います。