ここから本文です

ファイナルファンタジーⅩ-2って、面白い?面白くない?【FF10-2】

kas********さん

2010/10/1720:12:26

ファイナルファンタジーⅩ-2って、面白い?面白くない?【FF10-2】

.
今さらですが、最近ファイナルファンタジーⅩをやり終えました。
次は、FFⅩ-2(ファイナルファンタジーⅩ-2)をやろうと思ってますが、
不評なようで、迷ってます。
同一キャラが登場していますが、そのムードやイメージが変わってしまった
のが評判悪いみたいですが、そもそも私は「FFはこうあるべき」とか
「ユウナはこうあるべき」とかいう思い入れもあまりないので、キャラ変には
さして抵抗はありません。

ファイナルファンタジー10-2は、200万本売れた大ヒット作として知られて
いますが、ゲームとして面白いと思いますか?

ファイナルファンタジー10-2,ユウナ,FF10-2,思い入れ,大ヒット作,ミッション,FF10

閲覧数:
5,406
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2010/10/1723:15:03

発売当初がイチバン叩かれ時で、今は除々に評価され始めています。
システムはFF5と同じです。
ドレスフィアのシーンは設定でOFFにも出来ますから、戦闘もスムーズです。

このゲームは、FFXのパラレルだと個人的には解釈しています。
なのでXとは|が引かれ、シナリオは別物・・
Xの物語はティーダが死に、ユウナが演説して終わり。
その後には何もなかったw

システム重視なゲームですので、シナリオ一切気にならないよって方にオススメです。
中古では今まで最安値で480円(セール)まで下りましたね。
今は1480円ってとこでしょうか?
やってみる価値はあると思います。

まずはニコニコなどでプレイ動画を見てみるといいかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a1n********さん

2010/10/2315:36:05

個人的にはそれなりに楽しめました。ミッションとかも苦になりませんでしたし、寧ろコンプ目指してやり込みましたね。
私は結構キャラに入れ込んでしまうタイプなので、最初はユウナの変貌っぷりに驚いたのですがプレイしてる内に気にならなくなりました。ですから、元々気にしないタイプの方ならば全然問題ないと思います。ミッションやミニゲーム的なものもやり込むタイプの方ならば楽しめるのではないでしょうか?

2010/10/1919:19:52

私的にはFF10の方が断然楽しかったです。
FF10とは続編ですが、システムなどは全く違いますので
面白いと感じるか、そうでないかはあなた次第です。
最初は扱いに慣れず、苦労しましたが
わかってくれば楽しい事は楽しいです。
(アニキのイメージが・・・笑)
買っても損はないと思います。
音楽は倖田來未さんのが多くいい曲です。

kin********さん

2010/10/1918:38:24

バトルとかシステムは中々いいですよ。

安いですし、迷ってるから買ったらいいと思います。結構掘り出し物かと思います。

hat********さん

2010/10/1813:10:46

わたしは好きですよ(^o^)
たくさんのミッションがあったり、好きなドレス(戦士、ガンナー、黒魔導師、白魔導師、歌姫など)を育てたりと、すごくやりがいがあって楽しかったです☆

Ⅹのその後の話などもたくさんあってワクワクしますよ(^-^)

ff0********さん

2010/10/1722:03:59

まあ、イメージが壊れるかもしれませんが、しっかりFF10を完結したければやった方がいいと思います。
ユウナがこうなったのもしっかりと訳がありますし、FF10-2エンディングにもわかりにくいですがスタッフの意図が出ています。

こうあるべきという固定観念がなければ中古で確か980円なのでやる価値はあると思います。
インター版なら英語なのでカモメ団のハイテンションぶりを押さえることができる気がしますし、追加要素たくさんなのでオススメです。