ここから本文です

ナンラという融雪剤があるんですが、塩化カルシウムとどう違うのですか。

rit********さん

2010/10/1722:42:35

ナンラという融雪剤があるんですが、塩化カルシウムとどう違うのですか。

融雪剤にもいろんな種類があるのでしょうか。
塩化カルシウムが一般的で、だいたいどこでも使われていると思うのですが、
たまに、ナンラというのが置いていることがあるのです。
あれは、同じ使い方でよいのでしょうか。
使う量とか、雪を溶かす効果も同じなんでしょうか。塩化カルシウムよりも少し性能は落ちるのでしょうか。
成分も少し違うのでしょうか。

閲覧数:
4,463
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uny********さん

2010/10/1723:10:44

塩化カルシウムの代わりに
塩化ナトリウムと塩化カリウムにすこしのクエン酸を固めたもののようです。

塩化カルシウムより金属に対する腐食性が弱く、塩化カルシウムと同様でもともと人体にある程度存在しているミネラルであるため基本的に無害である。そうです。

効果のほどは、同じ重さなら塩化カルシウムと同程度に期待できるとか。
即効性はあるけれど、すぐ水溶液になって流れていってしまうので、持続性もないのも塩化カルシウムと同じですね。

同じ使い方でいいと思います。
金属への腐食性に対してすこしクリアした製品であるとかんがえてください。

質問した人からのコメント

2010/10/17 23:11:59

降参 詳しく教えてくださってありがとうございました。

「融雪剤 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる