ここから本文です

フレンチトーストの、作り方を教えてください。

ion********さん

2010/10/1819:54:15

フレンチトーストの、作り方を教えてください。

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/1820:18:09

《材料》パン…1枚、牛乳…50cc、タマゴ…1コ、砂糖…お好みで、バター…お好み

《作り方》①ボウルにタマゴ・牛乳・砂糖を入れ混ぜる。
②①にパンを漬け15~20分冷蔵庫で寝かせる。(寝かせず焼いてもOK)
③フライパンにバターをひいて②を焼く。
④お好みでメイプルシロップをかけてもOK

質問した人からのコメント

2010/10/19 20:09:50

笑う みなさんアリガtうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

him********さん

編集あり2010/10/1820:25:32

私のだいたいの作り方でよければ

卵1個をほぐして
そこに大さじ1の砂糖と2/3カップないくらい(120ccくらい?)の牛乳を混ぜます。
その卵液に4等分した食パンを両面浸して
卵液がじゅうぶん染みこんだら
バターかマーガリンで両面を弱火~中火で焼いて出来上がり。
染みこまずに残ってる卵液は私は焼くときに上からかけちゃいます。

砂糖や牛乳の量は適当です。
ちょっと舐めてみて美味しいと思えばそれでOK。

牛乳は少なければ
染みこみにくいけど焼いてときにプルンとした食感になります。
牛乳が多ければすぐ染みこんで食感は柔らか~~くなります。
多すぎるとビチャビチャになるので注意。

上から粉砂糖を茶漉しなどでかけるとカフェみたいな感じで出来上がります。