ここから本文です

お米について質問です。 ①新潟コシヒカリ ②秋田あきたこまち ③岩手ひ...

hea********さん

2010/10/1821:11:00

お米について質問です。

①新潟コシヒカリ

②秋田あきたこまち

③岩手ひとめぼれ

④北海道ななつぼし


皆さんはどの新米を選んで食べますか?

閲覧数:
570
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2010/10/1821:14:36

新潟こしひかり!
もう新米を食べましたよ。
うまかったです!

質問した人からのコメント

2010/10/23 17:55:27

降参 生協のカタログを見て、どのお米を購入するか迷っていました。

様々なご回答がありとても参考になりました。

一番最初に回答いただいた方にBAを…。

今年は猛暑でどこの米産地は大変な様ですね。

生産者さんに感謝しながら新米を食べます。

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2010/10/1900:02:38

岩手ひとめぼれ

しかも江刺産の通称「江刺金札米」ですね。

今年は酷暑の影響で魚沼産コシヒカリが最悪の出来とのこと。

だったら、平成6年産以降、財団法人日本穀物検定協会による食味ランキングにおいて最高の「特A」の評価を12回受けている江刺金札米しかないでしょう。

aco********さん

2010/10/1821:44:03

お米には生産者さんの気持ちがこめられてます。
それぞれの土地のうま味が楽しめますますよ。
ぜひ、感謝の気持ちを忘れずに食べてください。

auv********さん

2010/10/1821:15:47

その中では、
①新潟産コシヒカリ
を選ぶと思います。

全部食べ比べたわけではないですが、
炊きたてから時間が経っても、新潟産コシヒカリは美味しいと思ったからです。