ここから本文です

スポーツクラブについて質問です(入会をするか悩み中)。スポーツクラブにはインス...

sha********さん

2010/10/1821:11:16

スポーツクラブについて質問です(入会をするか悩み中)。スポーツクラブにはインストラクターさんがいますが、 必ずインストラクターから指導をうけてから運動しなきゃならないんでしょうか?☆☆☆☆☆☆入会をして好きな時に通い好きな機械で運動やプールで歩く等をしたいのでインストラクターとは極力関わりたくないのですが…(極度な人見知り)。。普通は入会後決まったインストラクターが担当についてしまうものなんでしょうか?ちなみにホリデースポーツクラブというスポーツクラブが近いのでそこを入会するか悩み中です。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
673
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2010/10/1900:07:38

初回は最低限の説明がありますが、使い方は知ってると言えば、説明されません。 人件費抑制のためインストラクターはほとんど主婦のパートか学生のバイトです。 マシンを使うときは、またその時に尋ねればいいだけです。 リフレッシュしに行くわけですから、他人の邪魔にならなければ問題ありません。

質問した人からのコメント

2010/10/19 23:03:46

ありがとうございます。大変役に立ちました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2010/10/1821:37:41

初回の講習はどこも必須のはずです。
ジム内での事故等の責任がありますので。
後は自由にトレーニングできると思いますよ。