ここから本文です

肩コリって筋肉痛になりますか?

ume********さん

2010/10/1822:04:09

肩コリって筋肉痛になりますか?

閲覧数:
290
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upp********さん

2010/10/1822:11:12

コリ:筋肉が硬くなってしまった状態。

筋肉痛:筋損傷が起こり筋が傷付いた状態。


よって肩こりだからって筋肉痛にはなりません。似たような痛みはあるかもしれませんが別ものです。

質問した人からのコメント

2010/10/20 09:38:53

降参 ご回答、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2010/10/1822:15:05

肩凝りの症状はうっ血、筋肉痛、筋挫傷と広範です。それぞれ、血液の循環不全、筋繊維のダメージ、筋繊維の断裂と表現しておきましょう。