ここから本文です

復縁するにはやはり振られた側がおとなしく振った側の連絡を待つのが最善なのでし...

ced********さん

2010/10/1822:23:38

復縁するにはやはり振られた側がおとなしく振った側の連絡を待つのが最善なのでしょうか? 振られた側が迫ってもしつこい、もう終わったんだから等言われてしまい逆効果ですよね?
相手からの連絡が無かったら縁が無かったし、連絡を取ってない間は冷静に自分を見つめ直せると思うので、戻りたいと思い焦ってしまったらダメですよね? それに連絡をしないことで相手に「あんなに私(僕)の事好きって言ってたのにどうしたんだろ?」と思わせる、自分の存在を意識させ、やはりあの人(振られた側)が好き、離れてわかったという思いにさせることで復縁の可能性は高まりますか?とにかく時間を置く事は大事だと思うし、やたらと連絡をしてしまったら相手がどんどん離れてしまう気がします…彼女と復縁したいのですが、上記が今僕の復縁に対する考えです。他にアドバイス、大切な事があれば教えてください。

補足別れた彼女は典型的な放っておくと追ってきて、追うと逃げるタイプです(自分でもそれをわかってるみたいでよく私は典型的だと口にしてました)。付き合う前もよく駆け引きはし合ってました…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/10/1822:51:52

そうですねー。私は振られて復縁して、結婚してるので、多少参考になると思いますが、価値観が違ければご免なさいね。

まず、キホンテキにはそれで良いと思いますよ。

彼女への執着心にとらわれると、自分は先に勧めなくなりますので、今、1人のうちにやるべき事は何か、自分のプラスになることを、成長に繋がることを思いきって延び延びとやってみる。意外と廻りから彼女の耳には情報が入ってるみたいよ。

何か雰囲気が変わったときに、彼女は帰ってきます。

ただし、これは全て、彼女からした時に嫌いで別れたわけではないと言うベースがあり、尚且、自分自身は彼女に対しての愛情は常に持っていたと言うことが前提です。

そういえば、彼女からは別れた後に1週間に一度は、私が失恋で自殺でもしてないかなぁーとか、笑いながら話せる様に、心配して電話が一月は来てましたね。

その後も別れた後に、ちょこちょこと会ってたけど、このままじゃ意味無いねって事で完全に連絡をとらなくなりました。

そして、サンネンゴに奇跡は起きたんですよ。

縁があれば過程はどうあれ治まるものです。

長くなってすみません。

後は彼女への謙虚な気持ちを忘れないでね。

暫くは片想い。頑張れ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「彼女 振られた 連絡」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2010/10/2423:59:00

あの、「復縁の成功法」なんて存在しませんよ。
復縁は成功させるものではなく、自分の前にチャンスが訪れた時に掴むもの。
まず、勘違いしないでください。
他人の成功例も、復縁の努力が実ったのではなくチャンスが訪れてそれを逃さなかっただけの事なのです。

だから今のあなたの状況で復縁の可能性が高まる事はありません。

連絡をしない事も復縁の為の行動になっています。
時間をおけば自分の思い通りに相手が動くと思っていませんか?
そんな事は誰にもわからないのですよ。

連絡しなければ相手から連絡を待つしかないでしょう?
でも相手から連絡が来る保証なんてありません。
付き合う前の駆け引きのテクニックを別れた相手に使ってどうするんですか?

とにかく、なにもかもが待つだけ待って相手から良い返事が来てからの話です。
そうなった時にもう一度質問してください。
その時、目にとまったらきっと前向きな回答ができると思います。

nek********さん

2010/10/2000:19:45

こんばんは。
元彼と今月頭に復縁しました。参考になれば…。
私から彼に別れを告げました
別れて5ヶ月、連絡しなくなって4ヶ月が経っていました。
が、彼から連絡してきました。

お疲れ様。久しぶり、今何してる?
と。

私は彼が嫌いで別れた訳ではないので、すぐ返信すると(メールが来た時はかなりびっくりしましたが(笑))

彼は返信内容に答え、プラス「彼氏出来た?」
と…(苦笑)

いないと返信すると「彼氏いないなら、俺とデートしてくれ」
と言ってきたのですが、私は一日返信するのも忘れていると、また違う言い方でメールがきましたよ。私は彼の誘導尋問に負けて会うのをオッケーしたのですが、会ってから、まぁ普通はメールとかしない彼が毎日メールしてきました(笑)私が婚活中と知ってますからたぶん焦ったんだと思います。それから私は引越しがあった為、彼は引越し手伝うとしつこく、根負けした私は手伝ってもらいましたね…(笑)それからもメールは毎日必ずくるし(付き合ってた時は殆どメールとかしない人でした(今また復縁したからか安心?した様でメールは二日に一回か三日に一回くる感じですが))
こんなんで私は復縁しましたが、私は彼と嫌いで別れたのではなく、しかも再会して彼と会って色々話たり、一生懸命引越し手伝ってくれた(殆ど彼が荷物を運んでくれました)事とかで、私は、やっぱり私この人が好き!!てなって、それから復縁まで時間はかかりませんでしたね(^_^;)質問者様がどんな感じ別れたかにもよりますが、振られても復縁はあり得ると思いますよ。
因みに復縁して良かったと思う事は、
彼は、ごめん、
とかいう人ではなかったのですが復縁してから言う様になった事。
前付き合ってた時よりもプライドが高くなく、大事にしてくれる感じがもろに出てるところ。
です(^w^)

ご参考になれば幸いです(o^∀^o)
復縁出来るといいですね(o^∀^o)

and********さん

2010/10/1919:17:35

放っておくと追ってきて、追うと逃げる? 恋愛はそんなに単純なものじゃありません。それなら何もしないで待っていますか?

男としてそれはダサいですね。 相手からの連絡が無かったら縁が無かった? それで結論を出すくらいならもっと攻めなきゃ。

心理的に相手の心を動かすなんて甘いことを考える前に、あなた自身の行動で彼女を追いかけるべきですよ。それで駄目なら諦めもつけやすいです。 追いかけたら逃げるなんて、そんな馬鹿なことを考える前にまず動きましょう。

sat********さん

2010/10/1823:22:46

私も振った側です。参考になるかわかりませんが。

女性から振るということはよっぽどです。別れ話になる前に彼女は何度もあなたへ合図を送っていたと思います。
その思いが届かず別れとなるのですが、別れてしまった後の話ですよね。

あるサイトで、こう書いてありました。
男性から別れを言われた場合の女性は待つのみ。
女性から別れを言われた場合の男性は攻めて攻めて引く。

これが本当にあっているかはわかりませんが、確かに、追えば逃げるのは彼女さんだけではなく、女性みんなそうだと思います。
根本的に今じゃ遅いという考えがあるからです。
でもそれにもめげずに、追い続ければ、その一途さが通じて彼女の気持ちが動くことがあると思います。

私もどちらかというと、時間を少し置いて、離れてみてわかった、好きだと言われて追われることは嫌な気はしません。
時間を置くことは大切ですね。少なくても1・2か月はそっとしておいてほしいし、冷静になれる時間が欲しいですね。

いろいろな方法があると思います。
あなたと彼女さんの性格と付き合った歴史で判断なさって、自分なりに方法を探し出してはいかがでしょうか。

復縁は難しくても、不可能ではありません!頑張ってください。

aya********さん

2010/10/1822:41:20

23歳女性です。
ふった側に立ったことがあるので、その気持ちで個人的な意見を書かせていただきます。

正直、女性は別れた男を憎む、と言われています。

付き合っていた間にその人と何があったか、どんな別れ方をしたかにも寄りますが、女から別れて、その人のところに戻ることはほぼ無いです。
彼と会っても会わなくても、彼のことが嫌だっていう気持ちは膨らんでいくから。

それは、一人の男を愛そうとする女の本能ではないかと思っています。いろんな男を愛してフラフラされては、付き合っている男性は安心できませんから。
別れた男は「過去の人」です。

でも、別れた人のところに戻ることがあるのなら、会っていない間に彼が大きく成長していた時です。
「付き合っていた時はあんなに○○だったのに、久しぶりに会ってみたらすごく成長したなぁ」って感じた時です。
何年かぶりに偶然元彼と会ってみたら、すごく成長していてビックリした。そんな時、好きな人がいなくて、またよりを戻したいと言われたら、揺らいでしまうと思います。

なので、ふられた時にすることは、別れた女性のことを考えて、女性に近づこうとするのではなく、女性が戻ってくるのを「待つ」のではなく、自分自身に目を向けて、自分を磨き、成長させる努力です。
たくさん悲しんで、思いっきりへこんだ後、心を切り替えましょう。
周りを見て、楽しいこともして、やるべきことを懸命にやって、キラキラした自分になりましょう。自分の周りの空気が淀んでいては魅力なんて出ません。

そうやって輝いていれば、あなたを好きになってくれる他の女性も出ます。そんなとき、別れた彼女の意識もあなたに向くこともあるでしょう。
女を惚れさせる男になる、と誓いを立てましょう。

草食系男子なんてものが増えているこの時代、一人の女性として、素敵な男性が一人でも増えてくれることを願っています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる