ここから本文です

ナデシコに出てくるゲキガンガーってナデシコと別にちゃんと話成り立ってるのです...

shi********さん

2010/10/1902:42:43

ナデシコに出てくるゲキガンガーってナデシコと別にちゃんと話成り立ってるのですか?
それともナデシコの中で部分部分が放送されてるって感じなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

フクさん

2010/10/1904:04:59

放送当初は部分部分のエピソードを話題として出していた程度で、成り立っているかどうかと言えば「クレヨンしんちゃん」でいう「アクション仮面」しかり、アニメの中での架空アニメの位置づけでした。ただし、機動戦艦ナデシコ14話「『熱血アニメ』でいこう」ではゲキ・ガンガー3世界でテレビアニメとして機動戦艦ナデシコが放送されており(実際に研究所のテレビでケンたちが見てるシーンがある)、ナデシコ本編での「ゲキ・ガンガー3=ナデシコ世界の劇中劇」ではなく、逆に「機動戦艦ナデシコ=ゲキ・ガンガー3世界の劇中劇」とも取れる内容になっている(尤も、その回はそれを観ているナデシコクルーという形で終わるパロディ的な回となっている)。<一部、ウィキペディア抜粋>

しかし、その後設定等が評判を呼びナデシコファン及びスパロボファンなどから「作品化して欲しい」と要望があり、1997年に『ゲキ・ガンガー3 熱血大決戦!!』としてOVA化された。なおOVAは『機動戦艦ナデシコ』が2010年にDVD及びブルーレイBOXが発売された際、特典ディスクとして収録されている。<一部、ウィキペディア抜粋>

そういう訳で、回答としてはちゃんと1話1話作られているアニメではないが、設定は細かく作られている1種の短編アニメだと思ってください。

上記の内容をもっと詳しく知りたいなら「ゲキガンガー」でウィキペディアから調べた方がよくわかります。

失礼しました。

質問した人からのコメント

2010/10/19 04:20:59

詳しくありがとうございます。
ナデシコのパチンコを打っていたらなんじゃこのB級風だけど面白そうなアニメ?は…とおもい気に入りました(笑)
OVAみてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる