ここから本文です

就寝→起床について 生後2ヶ月の女の子 就寝時間は22時前後 添い寝添い乳で寝...

kao********さん

2010/10/1911:05:58

就寝→起床について

生後2ヶ月の女の子
就寝時間は22時前後
添い寝添い乳で寝かせています。
起床時間は11時前後
その間の授乳は1~2回
おむつ交換は1~3回

1歳未満の子の就寝→起床についてどんな感じか知りたいです。よろしくお願いします!

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2010/10/1911:47:31

9か月の子をもつ母です。
うちの子は添い寝添い乳で21時に寝かせて7時に起きます。その間、結構起きてしまうので授乳は3~4回、オムツは1回くらいですかね。
質問者さんのお子さんは良く寝てくれて、授乳も少なくて親孝行ですね!!
でももう少し早く寝かせた方がいいかもしれません。
22時~0時の間に最も成長ホルモンが分泌されるため、子どもにとっては睡眠が必要。と聞いたことがあります。
それに早く寝てくれると親もとても楽ですよ★

質問した人からのコメント

2010/10/25 09:48:47

感謝 成長ホルモンの分泌は知りませんでした…(>_<)頑張ってもう少し早く寝かせる様にします!
ちなみに良く寝てくれるのは嬉しいのですが、授乳が少ないので夜はおっぱいがはって辛い&下手するとベッドにおっぱいが漏れて大惨事です…(泣)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2010/10/1913:18:25

一歳半の息子と生後二ヶ月の娘がいます。

息子も娘も22時ぐらいに寝て8時に起きます。

娘は私と息子が起きるとうるさいのか自然と起きちゃいます。起きなければ寝かせたままにしておきますが、9時には息子を着替えさせるついでに娘も着替えさせちゃうので顔とか拭くとどうしても起きちゃいます

今日は夜中一度も起きず授乳もしなかったですが、いつもは朝方に一度授乳しています。その時オムツもかえます。
息子は一度寝ると朝まで爆睡です。

lov********さん

2010/10/1911:11:55

二ヶ月ならまだリズムを気にすることないかなーとは思いますが、やっぱり早寝早起きは早目に身につけたほうがいいです。うちの子は1歳9ヶ月ですが1歳前から20時就寝、7時起床です。
これくらいに寝起きしてくれると、ママが夜に自分の時間を持てていいですよ。