ここから本文です

従業員の離職票を作成していますが、当社の給与は月末締めの翌10日払いなんですが...

nak********さん

2010/10/1911:50:15

従業員の離職票を作成していますが、当社の給与は月末締めの翌10日払いなんですが、10月13日で従業員が退職した場合、給与計算の明細が来月にならないとコンピューターから出ないのですが、手書きで作成してもいいん

でしょうか?もしくは今月分は書かなくていいんでしょうか?

閲覧数:
466
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

煩悩さん

2010/10/1914:23:11

最後の中途半端な月は離職票に未計算と記載して出せばいいだけです。
雇用保険の賃金日額は完全な月6ヶ月で算定するので、中途半端な月に関しては特に必要ないので後から問い合わせも来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日払い の求人情報(678,060件)

日払い対応可能な介護士
  • 住宅型有料老人ホーム ナーシング和楽縁 本店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(9)
ユノモ
引っ越しドライバー1万5000円!日払い,前払い,土日のみO...
  • ハコブ株式会社
  • 業務委託
  • 日給1.2万円〜1.5万円
  • 東京都荒川区荒川
ハコブ株式会社
交通誘導警備スタッフ
  • ㈱中央トラフィック・システム
  • パート・アルバイト
  • 日給8,400円〜
  • 東京都町田市
求人ジャーナルネット
日払い・週払いOK将来に役立つ知識を身につけませんか?
  • 調布っ子ダイニング ペコリ(キッチン)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都調布市布田
らくらくアルバイト
引越staff 登録制 シフト自由 短期OK お給料日払い 高校生...
  • アート引越センター 名東支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
介護職員実務者研修(ホームヘルパー1級) 戸塚区☆有料老...
  • 株式会社ブレイブ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区
ワークゲート
デパチカグルメの製造/日払いOK
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 神戸支店
  • 派遣
  • 年収190万円〜
  • 兵庫県
PROSEEK
【コロナ給付金】官公庁(国家案件)の書類確認・事務 急募!...
  • 株式会社NEXTスタッフサービス
  • 契約社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,400円〜
フロム・エー ナビ
【練馬区】日払いOK!自分らしく働ける派遣の仕事【介護】
  • 株式会社ライフシールド
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,700円
  • 東京都練馬区大泉学園町
カイゴナビ派遣
[A]アマゾン/倉庫内簡単仕分け・梱包/面接から最短1週間...
  • 株式会社エイブル・スタッフ 名古屋営業所
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 岐阜県可児市・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2010/10/2222:55:20

手書きでも問題ありません。
計算できないつきは 未計算と書いておけば大丈夫です。

mxn********さん

2010/10/1913:30:59

nakaom44さんこんにちは。
10月13日で従業員が退職された場合、最終の給料の支払いは11月10日になります。ソフトによっては締め日をすぎないと作動しないソフトもあります。その場合はやむを得ず手書きの給与明細書を発行せざるを得ません。尚源泉徴収票の発行も必要と思われますので、税理士の方と相談して下さい。