ここから本文です

海外で変圧器を使用する場合、大元のコンセントから蛸足の延長コードを使用して ...

alw********さん

2010/10/1915:12:20

海外で変圧器を使用する場合、大元のコンセントから蛸足の延長コードを使用して
そこから変圧器を使用しても問題ありませんでしょうか・・・!?
ちなみに場所は上海です。

閲覧数:
332
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/10/1915:25:35

中国の電圧は、220Vです。蛸足をしても構いませんが、合計で2200Wまで使える計算ですが、実際には、せいぜい2000W以内にします。それ以上ですと、最悪、発火します。
コンセントが2個口の場合は、2個で2000Wの意味ですからご注意。配線は1本だけです。

質問した人からのコメント

2010/10/22 00:44:15

成功 ありがとうございます!参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ind********さん

2010/10/1915:50:14

日本製の蛸足の延長コードなら、コンセントに延長コードを付ける前に変圧器を付けないと延長コードが耐えられません。