ここから本文です

アイスホッケーシューズについて

kim********さん

2010/10/1915:59:31

アイスホッケーシューズについて

私のスケートシューズは足が27.5~28なので9インチを着用しています。
ゴーリーに転向してからシューズをリーボック・グラフ・そしてバウアーと色々とためしてきました。
正直全部のメーカーのスケーティングは別として、はきこごちに関してはどのメーカーも全く問題ありません。
しかし一点自分は足の甲が普通の人より少し高い為か甲の部分のべラがしっかり締めても完全に収納しません。
上段部分は収納します。
一インチアップしたスケート靴をはいても大きくなりすぎ履きこごも悪くなるし甲のべラ部分の収納はさほどかわりません。
皆さんのスケート靴をみると、べラはしっかり収納されています。
これは完全にフィッティングしていないことになるのでしょうか?
ちなみに全メーカーオーブンかけ調整していますが....

補足ちなみにリーボック9KからグラフG50そしてバウアーONE100です。
良く見るとべラの厚さがリーボック・グラフに比べバウアーは幅狭そして小さいような気がします。

閲覧数:
1,070
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Nabiさん

2010/10/2413:47:17

うーん、正直ベラのことは気にしたことはありません。足がブーツにフィットすればベラのことはどうでもいいと思います。どうせその上にレガーをつけるし。

でももし足の甲に違和感があったらなにかしなければいけないと思います。靴だけではなくインソールの交換も考えてください。

質問した人からのコメント

2010/10/25 21:44:55

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる