ここから本文です

これから簿記の勉強を始めて、2月に3級と2級を受験するのは無謀でしょうか。 ...

ora********さん

2010/10/1921:33:30

これから簿記の勉強を始めて、2月に3級と2級を受験するのは無謀でしょうか。
もう少し前から勉強して11月に3級、2月に2級を受験という計画なら、まだ良かったのかもしれませんが…。

「サクッとうかる3級商業簿記テキスト」7日コースのうちの1日分をやり終えたところです。

サクッとシリーズは、テキスト1冊と問題集1冊が各級ごとにあるようです。
もし2・3級が無謀でなければ、まず3級のテキスト・問題集をやりおえ、次に2級を・・・という方法でしょうか。

やっぱり2月に3級が受かったら、2級は次回、という形がよいでしょうか。

会社員なので平日は、あまり勉強できないかもしれません。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2010/10/2000:34:17

土日にしっかり勉強できるのであれば、問題ありません。

私が通っている学校で基本的に、2か月の期間で学生で平日も土日も勉強して、受かる確率が、だいたいクラスの8割程度でした。

ですので、土日にしっかり勉強できるのであれば、決して無謀な事ではありません。

時間がないと感じられるのであれば、2級を中心的に勉強してみてください。2級でかぶっているところが、3級にはたくさんありますので、3級の勉強はむしろ、3カ月前からでも間にあうと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/26 19:10:27

降参 ご親切なアドバイスをお二方共ありがとうございました。
とても参考になりました。
頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2010/10/1922:48:33

今からなら十分間に合います。平日は少しでも勉強して、休日はめいっぱいやれば、時間的には心配ありませんよ。絶対合格と心に決めてやればできます。