ここから本文です

携帯の端末って何ですか? 簡単に教えてください あと変えたりできるんですか?

yam********さん

2010/10/1922:21:22

携帯の端末って何ですか? 簡単に教えてください
あと変えたりできるんですか?

閲覧数:
424
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

編集あり2010/10/1922:28:20

端末 = 機種 のことですよ


なので、機種変更が端末を変更することになります


【補足】

USIMカード対応機種は、そのカードを別の機種(端末)に差し変えることで、端末を変更したことになります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

編集あり2010/10/1923:07:09

携帯電話の"電話"部分を"端末"と呼んでいます。
現在の携帯電話は、電話機能以外の機能を持つ複合端末となっています。
そのため、電話とは呼ばずに端末=デバイスと呼ぶことが通例化しつつあります。
既存の携帯電話機能を主体とした端末をコンベンショナル端末、データ通信機能を主体とした端末をスマートフォンと呼んでいます。
スマートフォンには、ブラックベリー,アンドロイド,iPhone等があります。

>あと変えたりできるんですか?
⇒同一事業者であれば、USIMカードを差し替えるだけで使用できます。
機種を買い替える場合は、機種変更手続きを行えばOKです。