ここから本文です

キャノン用レンズの中で、 最高のお気に入りなのはなんでしょうか??

cia********さん

2010/10/1923:25:59

キャノン用レンズの中で、
最高のお気に入りなのはなんでしょうか??

皆様、今まで使われた
キャノンにマウント出来るのレンズの中で
「これはいい!!」と
思われたレンズを教えてください。
詳しく(解像度、色、ボケ具合、感覚的な事など何でもいいです)
今後の参考にさせて頂きたいので
よろしくお願い致します。

<例>EF●●mm F(用途:ポートレート)感想など
どんな書き方でも、何本でも結構です。

ちなみに当方、カメラは5Dm2で
レンズは
SIGMA 50mm F1.4
EF135mm F2 L USM
Carl Zeiss Planner 85mm T1.4です。

閲覧数:
3,713
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2010/10/2000:58:48

5DmarkⅡユーザーです

・EF70-200mmF4L IS USM
定番のLズームですが、文句の付けようのない逸品だと思います。
最高の描写力は言うまでもなく、カメラバッグにもすんなり入る携帯性の良さと利便性。風景撮るなら必携です。
これがあるからキヤノンユーザーやってるのかも(^^

・EF50mmF1.8Ⅱ
5DmarkⅡの高画素に耐えるのか!?と思っていましたが、まったくの杞憂。
これが一万円しないなんて・・・
何倍もの値段を出して単焦点買うのがアホらしくなります。
ある意味では最高傑作と呼べる一本だと思います。マジで。

・EF135mmF2L USM
アホらしくなる・・・と言った直後ではありますが、これは別格(笑)

質問した人からのコメント

2010/10/23 12:48:01

色々なご意見ありがとうございます!大変大変参考になりました!!BA.は細かく説明してくれたユーモアのあるmonnyuruさんとさせて頂きます。またレンズに対して質問させて頂きますのでよろしくお願い致します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2021:52:26

こういう言い方をすると批判なされる方もいらっしゃるとは思いますが…

諸事情でキヤノンのデジタル一眼レフ1台を手放してしまったので、今はEOS 40Dの一台しかありません。
なかなかスポーツ撮影などで複数台のボディにレンズを装着することが難しいので、タムロンの18-270をよく使っています。
手ぶれ補正が強力なのが一番の利点です。
私の身の回りにも使っている人が3人くらいいますね。

まぁ、考え方や撮影方針はみなさんそれぞれ違うと思います。

coz********さん

2010/10/2000:20:56

EF50mm F1.8 II です
SIGMA 50mm F1.4をお持ちのようですが、
解像度、色、ボケ具合 負けていません
価格は 1/5・重さは 1/4でレンズを付けていない感じです
だまされたと思って 1本いかがでしょう~

pap********さん

2010/10/1923:53:10

私のお気に入りはやはりEF F2.8 70-200Lですね!
短焦点で28・35・85もありますが、5~6m位からの
ポートレートはぼけもよく気に入っています。
手持ちではつらいかも・・・?と言われますが、保持したまま待機してるわけじゃないし
重さはさほど気になりません!
ちなみにこのクラスの定番として人気あるらしい・・・ということは
写り、使いかってもいい筈だっと勝手に解釈しています。

lei********さん

2010/10/1923:49:32

シグマの12-24です。。

dog********さん

2010/10/1923:48:33

TS-Eの45を。ティルト、シフト可能です。本来は建築写真用ですが、使いこなせたら何でも出来ます。というか原理的には今流行りのミニチュア効果の大元です。。一回しか触ったことないですが。。というか色モノです。。