ここから本文です

雪道で縁石ををまたいでしまったときに救出に一番良いのはどのタイプの車ですか?

tou********さん

2010/10/1923:36:25

雪道で縁石ををまたいでしまったときに救出に一番良いのはどのタイプの車ですか?

去年の冬、兄の運転するフィットで新年の挨拶に向かう途中に雪道でスリップしてしまい、縁石に突っ込んでしまいました。
その時は周囲にいた人5人くらいで持ち上げて救出したのですが、人が周囲にいない場合にどんな車なら安全かつ早急に救出できるかなと疑問に思い投稿させていただきました。

下記の項目でなら、どれが一番いいでしょうか。

①「除雪作業中です」 小型トラクター
②「スキーに行く途中です」 SUV (ハリヤー、タンドラなど)
③「雪山攻めに来ました」 本格4×4 (ラングラー、ランクル系など)
④「雪道ドリフト楽しいです」 ラリーカー (ランエボ、インプレッサなど)
⑤「帰省に来ました」 ミニバン (ステップワゴン、エスティマなど)
⑥「えっ、なんですか?」 軽トラ

余談ですが、ウニモグって日本では普通車になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,181
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hsv********さん

2010/10/1923:41:36

③がいいのでは?
中には4輪とも必要に応じて駆動配分を自動で調整してくれるものもありますから。
②でも大丈夫かな。

④ですが、引っ張ることを前提にしていないのでどうなのかなと。走り重視ですから。

⑥も4駆ならいけるかも。でもタイヤが細いからどうかなぁ。

①パワーが心配だ・・・

⑤FF車だったらホイールスピンして進めない・・・


こんな感じでしょうか。

ウニモグはトラック扱いかと。

質問した人からのコメント

2010/10/21 21:14:37

成功 詳しい回答をありがとうございます。
なんとっ、タンドラはSUVじゃないのかっ。 思いついた車を書いたのが間違いだったみたいです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jsu********さん

2010/10/2023:37:37

タンドラはSUVではありません!