ここから本文です

愛知県から東京までのみちのりの事で

dok********さん

2010/10/2000:50:33

愛知県から東京までのみちのりの事で

愛知県から東京までのことで質問があります

①何時間ぐらいかかりますか??
車だったらと電車だったらのどっちがで答えてください><

②電車で行くとしたら愛知県から東京まで
費用はいくらぐらいかかりますか? 中学生です

閲覧数:
911
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2001:43:46

dokuro305さん、こんばんは。
『愛知県』から『東京都』のどちらまでいきたいのでしょう?
最寄り駅またはバスターミナルと目的地の最寄り駅等を補足願います。
ライブに参戦なら会場名と開演時間でもOKです。

最寄り駅駅を三河高浜駅と仮定して
名鉄電車で三河高浜~知立~豊橋
豊橋~東京は東海道新幹線で
名鉄電車は1時間くらいで片道¥960
東海道新幹線はひかり号で1時間30分くらい
【学割】片道乗車券¥3,950、自由席特急券¥3,250
指定席特急券¥3,760<平常期>
名鉄電車 時刻・運賃検索
http://trainbus.meitetsu.co.jp/train/index.html
JR東海アクセス検索
http://railway.jr-central.co.jp/timetable/nr_doc/search.html

夜行高速バスの一例で
名鉄電車:三河高浜22:53~刈谷23:05
JR線:刈谷23:17~岡崎23:59
岡崎駅23:59~東京駅日本橋口5:33<ドリームとよた2号>
名鉄電車は片道¥290、JRは片道¥320
高速バスは学生割引運賃<片道>¥4,650
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/east_03.html
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_tokai/chita/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jag********さん

編集あり2010/10/2001:28:31

まず、車はカテゴリー違いなので回答しかねる
週末と平日ではまるで所要時間が変わるし
つか、中坊だと無免許運転だが?
危険運転行為を幇助するなんざごめんだよ(笑)

まさか、バスじゃないだろうね(笑)

この手の質問に毎度言ってるが、
出発(目的)駅/(高速バス利用なら)バスストップはどこ?
地域/自治体名は×
平成の大合併で広くなっていたりして絞れないから

愛知県っても、
半田と田原と瀬戸では全然違う

東京側もしかり、
23区内か都下なのか、
都下だって、奥多摩町と立川市と武蔵野市ではまるで違う

あと、
人数
日帰りか宿泊か
宿泊ならホテルか親戚/友人宅か
新幹線か鈍行か
正確な日程(特に曜日)
関連して、前夜に夜行バスで出発できるかどうか
できれば予算
の補足が必要

先にいっとくが、早く安く行く手段はない
気軽に言う奴が多すぎるから予め釘差しとく

thl********さん

2010/10/2000:57:43

ヤフーの路線で調べましょう!高速バスも検索出来たはずですよ♪
新幹線も料金はグリーン車等有り一概に何時間で○○円とは言い切れません。 金券ショップで安く切符を買うなら、当日券に成るから尚更ですよ♪