ここから本文です

エルメスのガーデンパーティ、「オールレザー」か「レザー×キャンバス」。おすすめ...

sac********さん

2010/10/2001:30:07

エルメスのガーデンパーティ、「オールレザー」か「レザー×キャンバス」。おすすめは?

通勤用にエルメスのガーデンパーティPM(黒)の購入を考えています。

素材は、レザー×キャンバスを考えていたのですが、
オールレザー(ネゴンダ素材)にも興味が沸いてきました。

ただ、それぞれに心配な点があります。

●レザー×キャンバス
黒地なので、すぐにキャンバス素材が擦れて白っぽくならないか?

●オールレザー(ネゴンダ素材)
重くないか?
すぐに型崩れしないか?

皆さんのおすすめはどちらでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2010/10/2317:42:05

ガーデンパーティは5つ(母に1つ譲りました キャンバス ブラックPM)所有 ネゴンダは2つでカフェとブラックです。

いずれも、発売当初に購入したものばかりなので結構年数経ってます。

●レザー×キャンバス 使用回数が少ない割に少しだけ白っぽいです。とても軽く、母も通勤用にしています。

●オールレザー(ネゴンダ素材) キャンバスに比べると重いですが、オールレザーの割りに軽くてお気に入りです。
重い物を入れると持ち手の所が伸びた感じになります。

ネゴンダがまだ発売されてなかったので、キャンバスのブラックを購入しましたが…同時発売だったら(ブラックでは)ネゴンダしか購入

してないと思います。今は店頭に2つ並んでることはないと思いますが、並べて比べたら多分ネゴンダに惹かれますよー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2010/10/2202:28:24

どちらも長所短所がありますので、お勧めはコレ!というのはとても難しいのですが…

トワル地(キャンバス)の長所は軽い、価格が安い、爪傷がつかない、雨に濡れても気にならない、扱いに気を使わない。
短所は、黒はエルメスでクリーニングができない(エルメスにて確認済み)、長期間使用していると多少毛羽立ち感がでる、使用頻度が高いと経年で何となく白っぽくなる。

ネゴンダの長所は高級感がある、トワルより人とかぶらない、革素材の中では雨に比較的強く傷が付きにくい、磨きに出せる。
短所はトワルより重い(バーキンよりは遥かに軽い)、価格が高め、黒は傷ができた場合に光の加減で目立つ事がある。

等、思いついた分だけですがどちらも四隅の擦れはできますし、通勤でお使いならばヘビロテ必至だと思うのですがPMはサイズが大きい分どちらもへたり感が出てきてしまいます。

エルメスの総革は本当に素敵なのでご予算に余裕があればネゴンダをお勧めしたいところではあります。
けれど雑誌やお弁当を入れるようでしたら軽いトワルの方が良いかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる