ここから本文です

ベビースリングは新生児の時期から使用した方が、赤ちゃんも慣れてくるのでしょう...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2119:26:27

ベビースリングは新生児の時期から使用した方が、赤ちゃんも慣れてくるのでしょうか?6ヶ月からでは遅いですか?

閲覧数:
894
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2120:18:42

明日で6ヶ月になる息子は、2週間前にスリングデビューしました。
けっこうお気に入りの様子です。
子供にもよると思いますが…
抱っこが大好きな子ならいけると思います。

余談。義母は何度教えても、「スリリング」と言います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/2121:25:59

赤ちゃんの慣れと言うより、お母さんがいきなりある程度体重のある子をスリングに入れるのに手こずらないかですね。
スリングに入れられるときに怖い思いをすると、その後嫌がるようになる子もいるみたいです。
でも、慣れてしまえばこんなに重宝するものはありませんし、まだこの先長く使えますから、試してみる価値は十分にあります。
もう縦抱きできる月齢ですから、リングなしなら短めのものを選ぶと腰に負担がかかりませんよ。