ここから本文です

チューリッヒ生命のガン診断保険についてお伺いします。この保険はガンと診断され...

yutabouruさん

2010/10/2011:21:11

チューリッヒ生命のガン診断保険についてお伺いします。この保険はガンと診断されずに満了した場合、支払い分の保険料相当額が戻ってくるそうなのですが、メリット・デメリットがあれば教えてください。

閲覧数:
5,551
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad78271さん

2010/10/2011:34:18

保障期間が65歳までの保険なので、仮にがんになった場合65歳以降の保障は一切無くなります。再発や転移でがんになった場合に備えておく物が一切無くなります。1度でもがんになると他の保険に加入することは非常に難しくなります。
男性の場合は50代以降にがんの確率が高くなりますが、そのあたりをどう考えるかになると思います。

もしものがんに対する備えとしてがん保険に加入すると思うのですが、65歳までのガン対策として持つなら良いのではないかと思います。しかし老後も備えが欲しいのであれば向かない保険かと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/25 09:38:12

大変参考になりました。回答をくださった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pleasure2000さん

2010/10/2016:37:50

65歳まではガンの場合は払った以上もらえますよね?65歳以降は満期金でガンにそなえればよいかと…。65歳までただでガンの保障をしてくれるので、別に悪くない保険だとは思いますが…。ガン保険を終身でもつとしてもガン保険の保険料はかかります。掛け捨てのガン保険にお金をかけるか、ガンに直接お金を使うかなので、65歳で保障が切れたところで大して差はないかと。終身ガン保険の場合65歳までには100万くらい払うので65歳以降診断一時金100万もらってもあんまり意味がないと言えば意味がないですよね。
デメリットは保険料が高額なことぐらいでしょうか。ガンは二人に一人しかなりませんからね。ならなかった時は断然チューリッヒの方が得でしょう。