ここから本文です

家庭教師トライ 中学受験をする子供のためにトライで家庭教師をお願いしました...

cho********さん

2010/10/2012:10:53

家庭教師トライ

中学受験をする子供のためにトライで家庭教師をお願いしました。3ヶ月の短期ですが、月に25万円とのこと。 一応プロ教師だそうですが、実際に利用された方の感想をお聞きしたいです。今ならまだクーリングオフも可能です。

閲覧数:
2,374
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cle********さん

2010/10/2511:35:29

こんにちは。トライにも登録しているプロ家庭教師です。

プロ家庭教師でも、トライの場合は単に社会人(場合によっては大学院生)のような兼業プロ家庭教師から、家庭教師だけの収入で家族を養っているような専業プロ家庭教師まで幅が広いです。
ちなみに自分は専業プロ家庭教師です。
担当される先生がどれだけの実績をお持ちで、どういう経歴の方なのかがわからない限り、本契約に持ち込むのはちょっと危険な気がしますね。

特にこの時期に中学受験を抱えている保護者の方々は、「出来る限りの手を打って、合格して欲しい」という思いが強いので、業者側もその気持ちにうまく浸け込んで(…と書くと語弊がありますが^^;)、結果的に指導料が高額になってしまうケースをよく見かけます。
お子さんに取って今指導が必要な教科は何なのか、家庭教師を入れることによって日常生活に支障がないか、そして何よりもお子さんがそのことに対して納得しているのかを、冷静になってもう一度考える必要があると思います。





トライは教務管理費という名目で指導料の10%がさらにかかりますからねぇ…何にも管理してしないのですが(ボソ)

質問した人からのコメント

2010/10/25 21:57:11

降参 回答をよせていただいたお二方、ありがとうございました。
専業の家庭教師をされているかたのお話は、とても参考になりましたので、
BAにさせていただきました。もう一度よく考えて契約したいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yum********さん

2010/10/2019:25:33

大手の家庭教師の専門のところはかなり高額な金額になりますよ。
テスト対策費やいろいろ諸経費がどんどんおとされていきます。
塾の個別指導の方がお安くつくのではないでしょうか?
また、いい先生はすごく高いですので
ご注意を。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる