ここから本文です

スターウォーズのことなんですが、ジェダイってなんかダークサイドに落ちやすくな...

wak********さん

2010/10/2012:55:32

スターウォーズのことなんですが、ジェダイってなんかダークサイドに落ちやすくないですか?

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ynn********さん

2010/10/2013:04:10

力を持ってるので仕方ないでしょう!

日本の政治家と同じです☆

質問した人からのコメント

2010/10/21 20:23:19

笑う ­ ­ ­­­

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cli********さん

2010/10/2013:18:35

そのために、本来は人格の確立されない乳飲み子のころから修行させ、英才教育を施し、欲望とは無縁の生活を過ごさせ、恐怖や憎しみといったものとは縁遠い人格に育てるわけです。一種の洗脳ですね。

ところが、アナキンやルークは、例外的にある程度の人格が備わってからの修行となりました。欲も恐怖も憎しみも既に知っていた為、ダークサイドに陥りやすくなっているのです。