ここから本文です

彼と一緒にいても一人でいるみたいな気持ちになります。 付き合ってもうすぐ2年...

swe********さん

2010/10/2018:26:57

彼と一緒にいても一人でいるみたいな気持ちになります。
付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 元々あまり自分のことを話さない人なのですが、会話がなく悲しい気持ちになります。先週、友人の結婚パーティーがあり週末は泊まりがけで地元に帰っていました。彼氏は幹事をやったらしいのですが、こちらに帰ってきてもそのことに対して何も会話がありませんでした。私からいろいろ聞かれるのが好きではないみたいなので話してくれるのを待っていたのですが、ぜんぜん話す気配がないです。
普段も自分のことはあまり話さず、2年付き合っている今でも彼の友達の顔やどんな人がいるのがぜんぜん知りません。仕事の話や今日のあったことなども話さないので、平日の夜はいつも見ているテレビに対するコメントしかありません。
前もメールを見て彼が笑っていたので、「なになに?」と聞いたら「関係ない」と嫌そうに言われました。
一緒にいてもつまらないです。私はもっと彼のことを知りたいしどんなことがあったかを話したりしてコミュニケーションをとりたいんです。この先ずっとこの状態だと一緒にいても悲しくなるだけで苦痛になりそうです。別れたほうがよいのでしょうか?
長々と書いてしまいすいません。アドバイス宜しくお願いします。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2010/10/2019:01:08

お互いを理解、信頼できていないから、一緒にいても寂しくなるんだと思います。

色々と聞かれて、詮索されるのを嫌う人もいます。
何かのきっかけで、1つずつ質問をしていくのがいいと思います。
たとえば、テレビを見ていて「結婚」のキーワードがでたら、「先週の結婚式、どうだった?」と。
あとは、自分はこうだけど、あなたは?という感じに。
一方的に彼のことを聞き出すのでなく、自分のことも知ってもらいながら、話をしてみてください。

自分のことを話さない人といいますが、話してもらわなければ、相手のことは理解できませんよね。
ケンカになろうが、泣こうが、まずは、あなたが彼のことを知りたい気持ち、一緒にいても寂しい気持ちを、素直に話してください。
彼に、あなたを想う気持ちがあれば、少しずつ話してくれますよ。

コミュニケーションをとるには、まず自分から話してみましょう。

それでもダメなら、そういう人なんでしょう。
彼女は彼女。友達は友達。そこに完全に一線を引かれています。
そういう人に浮気や悪いことをしている人が多いです。
しかし、あなたも、彼に自分の友達のことみんな話していますか?
彼氏・彼女という関係では、交友関係まであまり詮索されたくないものです。

別れるか否可は、あなたの気持ち次第です。
別れてしまっていいのか?悲しいけど、一緒にいたいのか?
何よりも、あなたは彼のこと、どれくらい理解できていますか?
よくわからないまま、長いこと一緒にいても、意味があるのでしょうか?
「別れ」という言葉が頭をよぎった時点で、彼に対する不信感を抱いているということです。
それを払拭させるか、別れるか。
よく自分の気持ちと向き合ってください。
もう少し頑張るか、このまま別れるか。
傷が浅いうちに・・・とも言いますが、やれることは全てやり尽くしてから別れると、スッキリしますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o4z********さん

2010/10/2018:51:59

一人の孤独より二人で居る時の孤独の方が辛いものですよね。

前の解答者様と同じ意見です。追いかける恋愛が好きでないのなら別れた方が良いかと思います。

恋愛はたくさんの会話やコミュニケーションをとって育まれるものだと思いますし無口な男性は(憶測ですが)将来父親になった時、子供を叱れない父親になると私は思います。
なによりも食卓が暗かったら家庭がどんよりとするかと・・。

一緒に居て楽しめる男性が一番良いし貴方にとってもプラスになる事が多いはずです。

clu********さん

2010/10/2018:49:57

自分の事を話したがらない人って結構いる。
だけど、2年も付き合っている彼女に
何か聞かれて「関係ない」とは…すごく冷たい印象を受けました。

私は、恋愛には
お互いに時間を共有できる喜びがあると思うんです。

それが短時間だろうが、長時間ベッタリだろうが、
その時間を共有して、色んな話をして、
相手を知っていく楽しみがあると思います。
どんな時間を二人で過ごせるか、ってのが
すごく大事だと思っています。

会話がなくてもわかってくれるだろう…ってのは
すごくわがままで自己中な考えだと思います。

あなたは彼に
そういう態度はすごく寂しいって伝えていますか?
もっと話したいって伝えていますか?

もし伝えていても、彼の態度が変わらないのであれば
私なら付き合っていけません。
たぶん、どこが好きだったのかすら
わからなくなってしまいます。。。

pap********さん

2010/10/2018:36:24

二年の交際で、初めの頃からそのような態度なら、彼はそういう性格じゃないですか。

交際からしばらくたってそういう態度になったなら、もともと暗い性格か、釣った魚に餌をあげない最低男ではないでしょうか。

pha********さん

2010/10/2018:31:59

なかなか難しい悩みですね。
僕も似た様な事でもめた事ありますが、気にする人は気になるんですよ。
不安に思わずに、自信を持って(*^-^)ノ

saa********さん

2010/10/2018:29:40

追いかける恋愛を希望しないのであれば、
わかれたほうがいいかと思います。。。

あなたをもっと、大切にしてくれる人がいるはずです!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる