ここから本文です

筋トレよりまず,有酸素運動マッサージストレッチをしたほうがよいですか? 締め...

アバター

ID非公開さん

2010/10/2020:32:44

筋トレよりまず,有酸素運動マッサージストレッチをしたほうがよいですか?

締めるとこしめて、出るとこはリンパやマッサージでお肉の移動を図り、 女性らしい体になりたいのです。

筋トレ‥太ももや腹筋背筋バランスよく週三回

マッサージ・ストレッチ‥お風呂あがりや朝など極力毎日

を計画しましたが、まず余分な脂肪をウォーキングなど有酸素運動で消費するほうが先でしょうか?

同時に始めても構いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2010/10/2023:35:57

一日で筋トレが先にやるといいです。筋トレをすると、使った筋肉の周囲中心に、脂肪が遊離脂肪酸に分解されます。それが分解されたまま使用されずにずっと残っていると、また脂肪に戻るだけです。ところが、その後に有酸素運動をして、遊離脂肪酸が消費されると脂肪が消えるんですね。つまり、筋トレ、有酸素運動をなんども繰り返すと、体がメリハリのあるボディメイクが出来るのです。

すなわち、ウォームアップ、筋トレ、有酸素運動の繰り返し、ストレッチ、リンパマッサージ。これがあなたの場合のトレーニングのベストな流れです。

女性の場合、特に、胸筋、背筋、大腰筋と鍛えるといいでしょう。胸筋はバストアップ、背筋は後ろ姿、大腰筋はクビレに効きます。それぞれの鍛え方については、筋肉の名前で検索してみてください。分からないことがまたあれば、知恵袋でどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる