ここから本文です

五反田駅周辺の夜の治安について 五反田駅にあるルートイン五反田(西口から徒歩...

pupupurunさん

2010/10/2022:25:39

五反田駅周辺の夜の治安について

五反田駅にあるルートイン五反田(西口から徒歩15分くらい)で
宿泊を検討しています。

23時頃まで飲み会があるので
駅につく時間が遅くなってしまうのですが
女性の一人歩きは危ないでしょうか?

地図を見ると、大きな通り沿いのようなので
比較的人通りもあり大丈夫なのでは、と感じました。

またもし、危ないようであれば
駅付近のホテルや別の駅で宿泊をと考えています。

詳しい方がいらっしゃいましたら
教えていただけるとうれしいです。

お読みいただきありがとうございました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam_kincoさん

2010/10/2022:54:43

五反田駅からルートインまでの途中に、TOCという建物があります。
その辺りまでは夜でもそれなりに人通りがありますが、TOC~ルートイン間は少し寂くなります。
国道1号と中原街道は、どちらも車の通行量がかなり多い通りです。
そのため車のライトと街灯により、明かりに欠かす事はそれ程ありません。
TOCの近くに交番はあります(その時間に警官がいるかはわかりません)。
何事も用心するに超したことはありませんが、私見では大丈夫ではないかと思います。
ちなみに、飲み屋や風俗店が多いのは駅の東側です。
酔っ払いサラリーマンがお嫌いでしたら、そちらへは近寄らない方が吉ですw

質問した人からのコメント

2010/10/20 23:32:02

成功 ご回答ありがとうございました。
お二人とも、とても参考になりました。

東京には何度も行っていますし、怖い街だと思っているわけではないのですが
五反田は下車したことがない駅だったことと、
マスコミからのイメージで風俗街なのかなと思い質問いたしました。

酔っぱらいサラリーマンは比較的好きですw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

stoneriver31さん

2010/10/2022:40:02

どういう意味で危ないと思うのでしょうか? 襲われるとか?(笑)。それはないです、安心してください。23時頃ならまだまだ人通りも多いし、明るいですから。
五反田からなら中原街道一本でしょうか。ルートイン付近は大きい交差点があり、車通りも多いです。心配することはありません。
つうか、何か東京って誤解されてるような・・・・ そんなに危ない街ではありませんよ(笑)。
危ないと思ったら、ちょっと出費ですが、駅前からタクシーを使えばいいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。