ここから本文です

エルゴ ベビーキャリアについて教えてください。

dor********さん

2010/10/2022:38:45

エルゴ ベビーキャリアについて教えてください。

第2子が産まれ エルゴでおんぶを考えています。


エルゴの公式サイトを見たのですが、

スタンダード ・ オーガニック ・ スポーツ ・
パフォーマンスシリーズ ・ オプションズシリーズ
の違いがいまいちわかりません。。。

性能を比較されている表があるサイト等があれば 教えてください。

また、これは良かったけど これは悪かった などのご意見もお願いします。

閲覧数:
3,687
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

km0********さん

2010/10/2623:41:54

パフォーマンス、オプションはわかりませんが…

スタンダード→一番普通、普段使うならこれ
オーガニック→オーガニックコットン使用、スタンダードより材質に凝ってるのでスタンダードより高い
スポーツ→スタンダードより動きやすさ、軽さなどを重視で柔らかい。スタンダードより高かったと思う。

3つを比べるとこんな感じですかね。
ベビーカーがない、エルゴ一本ならスポーツも検討してもいいと思いますが、スタンダードのがしっかり感はあると思います。
オーガニックは服や食べ物に気を使ってるママさんが選ぶのかな。
使ったことがないのでなんとも言えませんが、スタンダードより肌あたりがいいと思います。


私はスタンダードのキャメルを使用してます。
パフォーマンス、オプションは付属品じゃないのかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2010/10/2801:22:07

スタンダードのギャラクシーグレーを使用しています。
オーガニックと迷いましたが、ギャラクシーの柄が決め手になりました。
触ったことがないので、オーガニックの質の良さはわかりませんが、私はスタンダードで満足しています。