ここから本文です

物価が一番安い国はどこですか? 日本で500万ぐらい貯めて移住したら一生有意義...

nya********さん

2010/10/2022:42:54

物価が一番安い国はどこですか?

日本で500万ぐらい貯めて移住したら一生有意義に暮らせるところはないですか?

また物価が安いとこは治安がわるかったり発展してなくて一番の都市部でも金あっても貧しい生活しかできないとかは嫌ですね

そこで物価もかなり安くてそれなりには治安がいいところありますか?

閲覧数:
4,422
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gks********さん

2010/10/2100:41:27

タイでしょうかね。リタイアした日本人が多数住んでいるようです。

気候が良いのと、治安が比較的良いのと、物価が安いのが魅力のようです。
しかし永久移住とはいかないようで、何か月かに1回は出国して再入国などの措置が必要なようです。
また、医療の面は日本に比べると不安はあるでしょう。

本当に高齢になると難しいと思いますので、期間限定のプチ移住としてはおすすめですかね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lab********さん

2010/10/2115:20:27

ringalongan、

500万 で一生はできないけど。。バランスが取れてるほうでは 日本です。

今の日本は世界でも 物価が安くて、治安はいいほうだと いわれてますよ。


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
どこの誰がそんな寝ぼけた事言ってるんですか?あなた以外に?

mus********さん

2010/10/2111:55:00

ネパールへおいでください。
山岳部でしたら、わざわざ標高3000メートルの村落まで登ってきてワルサをする人間はほとんどいません。

rin********さん

編集あり2010/10/2106:42:32

500万 で一生はできないけど。。バランスが取れてるほうでは 日本です。

今の日本は世界でも 物価が安くて、治安はいいほうだと いわれてますよ。

タイ は 日本人の男性老人集団(65~80歳) が現地女性に騙されてお金がなくなって 日本へ帰国するお金も日本での居住も なくなって、エイズで 村をさまよってる場所もあるそうです。 (海外移住くらしの本参照)