ここから本文です

エコジョーズと灯油給湯器では、どちらがコストが安いでしょうか?それと、灯油給...

dog********さん

2010/10/2110:57:33

エコジョーズと灯油給湯器では、どちらがコストが安いでしょうか?それと、灯油給湯器からエコジョーズに変えると、水圧が変わったりするのでしょうか?

閲覧数:
2,118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooy********さん

2010/10/2112:23:18

ランニングコストは、灯油のほうがお得になります。ガス種によっては都市ガスのほうが安い場合があります。
石油給湯器もエコフィールと言うタイプですとガスの給湯器と同じ高効率タイプになります。
水圧は、石油給湯器もガス給湯器と同じ直圧タイプもありますので、直圧タイプを選べば水圧は高くなります。(が水道の供給圧よりは、高くなりません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bkf********さん

2010/10/2112:24:54

灯油給湯機の方がランニングコストは安いです、圧力は直圧式なら同じ、貯湯式なら少し落ちます、最近は高圧タイプもありますのでそれほどの不自由はありません。