ここから本文です

依存しちゃダメッて分かっているのに…

sa0********さん

2010/10/2112:10:43

依存しちゃダメッて分かっているのに…

依存しちゃダメだと分かっているのに、今週毎日会っていたから会えない事が寂しく感じる…
仕事もやる気でない 楽しくない 寂しい…
こういう感情になりませんか?
相手には言っていませんが…これって依存でしょうか?

補足回答ありがとうございます!彼とは3年ちょっと付き合ってます〜ずっと一緒にいるのに好きな気持ちって大きくなる物ですね…
転職に引越しにといろいろ境遇もかわり、実家も遠く、友達とも遠くなったことで更に依存みたいな形になってしまったのかもしれません…恋愛依存症してみました(笑)完璧な恋愛依存症だそうです(笑)
とりあえず…彼だけに依存してしまうのは彼にに苦痛を与えかねないので…何か夢中になれる事探します!!

閲覧数:
2,253
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soh********さん

2010/10/2112:31:40

あたしも一緒です。
彼(恋愛)に依存してしまいます。

原動力になってしまうので

恋愛が微妙になれば、他のものが手につかなくなったりしてしまいますし。


そんな自分が嫌だし
辛いんです。


かと言って、好きになったら彼中心になってしまうのは性格みたいなものなので簡単には直せないです。


他に打ち込めるものないですし…だからか彼に対して気持ちを注いでしまいます。


相手によりますが

自分の気持ちをそのまま伝えても、受け止めてくれる理解のある彼なら
あたしはこうなの…と話してもいいんじゃないですか?


ただ、ありのままを伝えて

重たい、面倒などと感じる相手もいるということは確かです。


大人になっても恋愛は難しいです。リスクも伴いますし


でも、それでも
依存してしまう自分を受け止めてくれる相手は必ずいますし。


自分を押し殺さずに…


でも、ネガティブな感情は頻繁には告げない方がいいんだろうな…とも経験上思ってます。


でも、そういうのよく口にしない、あなたなら
彼に話してみてもいいんじゃないですか?

恋人同士なんですから。


それだけ彼を好きだという気持ちがあるからなんでしょうし。

一人で辛くなるくらいなら
伝えてみるべきですよ。



お互い頑張りましょうね。

質問した人からのコメント

2010/10/21 14:35:08

抱きしめる 沢山の回答ありがとうございました。悩みましたが同じ悩みをかかえていらっしゃった方にきめさせて頂きました^^今後も彼と一緒にいたいのでなるべく他にも集中出来る様努力したいとおもいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muc********さん

2010/10/2112:43:48

そういう時は
海に向かって
「○○大好きだーっ!!」って
叫んでおいで

bot********さん

2010/10/2112:34:20

依存と言えば依存でしょうが、人は誰しも多かれ少なかれ人に依存しているものです。
あまり、依存症だなとマイナスにならなくても良いかと思います。
ただ、あまりに一定の人に依存してしまうと相手も疲れてしまうので、1人の時間でも自分の楽しみを見つけては如何でしょうか。

結局、自分の意思で動かせるのは自分自身だけなので1人の時間を大事に出来るというのも人生の醍醐味だと思います。
自分だけの趣味を持っている人って魅力がありますよね!
運動、音楽、読書など自分にあったものを見つけて、あなたが魅力的な人間になることを祈っています(^-^)

hon********さん

2010/10/2112:31:31

依存です。

恋愛は、お互い成長出来るものこそ素晴らしい恋なはずなのにダメになっていませんか?

そりゃぁずっと一緒に居るのは幸せだけど、仕事も「次のデート資金のために働くぞー!」と活力に是非変えてください。

oku********さん

2010/10/2112:31:03

依存じゃないですか。というか、執着かな。
大袈裟に言うと、携帯がないと不安みたいな。
本当は、なくても大丈夫なんですけどね。
執着も愛情なんで良いですよ!
ただ、他に支障をきたすならまずいかも。って言ってもねー…
解決策は思い当たりません。依存ってわかってれば少しは違うんじゃないです。いずれ何とかなりますよ!

kir********さん

2010/10/2112:22:41

依存というより怖いでしょ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる