【至急】退院後の菓子折りは必要ですか? 10日間、入院し、会社に復職したときに会社の人に迷惑をかけたので、菓子折りを渡すほうがよいか、

マナー31,348閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、どうもありがとうございました☆ 渡すことにしました。 たいした菓子折りではないですが、感謝を言葉だけでは伝えるの難しいですしね。

その他の回答(3件)

3

私も前の回答者さんと考え方は同じです。やはり、上司に退院した旨を報告し併せて菓子折りを渡し挨拶と云う運びで結構かと思いますよ。

3人がナイス!しています

0

悩む問題ですよね。 でも それはあなた自身の気持ちの問題と思いますよ? (迷惑かけて悪かったな・・・)と感じるならば それは 形として渡すのか 気持ちとして渡すのかの違いでしょうか? 人数にこだわらなくても 形としてすれば 気持ちもすっきりしますかね? どちらに至っても 真剣に あなたがこのような事に悩んでるところは 社会人としても 素晴らしい気持ちのひとつと考えますよ? 今の世の中そういう人 減っちゃってる気がします。

2

退院おめでとうございます。 休んだ事で、職場の方々に迷惑をかけたのですから菓子折りは持って行った方が良いと思います。 1人1人に渡すのではなく大きいのを1つ買っていけば良いと思います。 上司に退院した旨を伝えて、課の皆さんに… って言って渡せば良いかと思います。

2人がナイス!しています