ここから本文です

入間市から越谷東高校まで通うのは やはりきついでしょうか? 調べたら入間市...

say********さん

2010/10/2121:16:02

入間市から越谷東高校まで通うのは
やはりきついでしょうか?

調べたら入間市駅から越谷駅まで1時間10分くらいだったんですが
先生や友人によると2時間、1時間30分くらいかかるといわれました。

実際どのくらいですか?

閲覧数:
726
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxx********さん

2010/10/2318:16:02

西武線の入間駅かはわかりませんが、入間駅から武蔵野線乗換えで、新秋津から南越谷まで
どんなに急いでも約50分、南越谷から越谷駅までなら約5分くらい。
ただ、越谷駅からはバスもしくは自転車になると思います。バスだと一番早い越谷市立病院まで
約20分くらい。私立病院から東高校の前まで歩いて約10分~15分くらい。
越谷駅から自転車だと約20分くらい。(歩いても約3キロくらいです)

もうひとつのルートが武蔵野線で新秋津から越谷レイクタウン駅へ出て、そこから自転車でも
行かれますが、やはりこちらも自転車で20分くらいかかります。レイクタウン駅からはバスが
ないので、雨の日は大変ですよ。

バスは本数が少なく一番多いバスでも越谷駅~市立病院行きになるので、一時間に3本~
4本くらいです。電車やバスの待ち時間を含めると2時間近くになるので、それだったら武蔵野線
沿線の高校を検討された方が近いですよ。

質問した人からのコメント

2010/10/27 17:38:38

降参 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/2213:31:45

あ~た・・・越谷駅からも遠いのに。。。
電車で1時間10分なら、大目に見て1時間半~2時間の間でしょうね。
駅からは、バスでしょ?徒歩じゃ無理よ。時間かかるから。
県民の日に、実際に通学時間で電車に乗り行ってみたらどうでしょうか?