ここから本文です

【500枚】ホワイトニングについて 高校2年女子です。私は歯が黄色く、上手く笑え...

アバター

ID非公開さん

2010/10/2122:19:05

【500枚】ホワイトニングについて
高校2年女子です。私は歯が黄色く、上手く笑えません。
黄色いどころか真っ黄色で、加えて少し歯並びも悪いため、笑う気になれません。
写真を見る限り、生まれつきではないようですが小学校低学年の頃はすでに黄色かったです
黄ばみの原因として考えられるのは
・小さい頃歯磨きが嫌いでほとんど歯磨きをしていなかった
・病弱だったので抗生物質などを頻繁に飲んでいた
ことなのですが、実際にこのようなケースで歯が黄色くなることはあるのでしょうか?

また、着色ではなく歯自体が黄色い場合でも、ホワイトニングの効果はあるのでしょうか?
一般的な治療費・期間なども教えていただけると嬉しいです

乱文すいません;
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
666
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2010/10/2416:41:59

こんにちは。だいぶお悩みのようですね。

抗生物質を飲まれていたのは、何歳くらいですか?飲まれていた抗生物質がテトラサイクリン系で、4、5歳くらいまでの幼少期に飲まれると、歯に着色します。このテトラサイクリンの抗生物質が原因の場合は、着色の場所などにもよりますが、通常の歯よりもホワイトニングで白くなりにくい場合があります。もし歯に縞があったり、ツートンになっているようであれば、その可能性が高いと思われます。

歯が黄色系ということであれば、ミノサイクリンというお薬と思われます。ミノサイクリンによる着色は他のテトラサイクリン系の抗生物質に比べますと、ホワイトニングの効果は出やすいほうですので、ホワイトニングにトライしてみる価値はあると思います。もちろん抗生物質の影響がなく、歯自体が黄色い場合は、簡単にホワイトニングで白くすることができます。高校2年生でしたら、ホワイトニングによってはもう受けられると思います。

費用はホワイトニングの方法やシステム、ご希望の白さや本数によっても変わってきますが、30,000円~60,000円くらいです。また抗生物質の影響がある場合は、もう少し費用はかかります。

もしホワイトニングで思うように白くならない場合でも、マニキュアやセラミックという方法もあります。とにかくお金がかかることですので、担当の先生やご両親とよく相談されてみてください。白くなるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2010/10/28 20:01:44

降参 とても参考になりました
歯のマニキュア、試してみたいと思います
ありがとうございました!

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2010/10/2322:19:53

ホワイトニングはけっこうきれいになりますよー

小さいころ歯磨きがキライだと黄ばんできますね

とりあえずホワイトニングしてみるといいとおもいますよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる