ここから本文です

妊娠中の食後のお腹。

ann********さん

2010/10/2200:06:32

妊娠中の食後のお腹。

双子を妊娠して17週目です。
最近、食後にお腹がパンパンに膨らんでしまいます。
風船の様な感じです。
特に苦しかったり、痛い訳ではありません。
見た目が異様な感じがします。
この状態は妊婦では当たり前なのでしょうか?
初めての妊娠なので、異常か正常か分からなくて不安です。
痛みはなくても病院に行くべきでしょうか・・・?

閲覧数:
1,658
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2010/10/2422:48:56

多分そんな感じです。
双子の母ですが、
双子だと7カ月くらいでお腹は臨月の大きさになりました。
もし気なるようでしたら、
検診の時に相談してみたらどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2010/10/2211:13:56

私もまだ14週ですが、食後パンパンですよ~。
初期の頃からすぐパンパンになるので、お腹は空いてる気はするのにあまり食べれません…。
これからお腹出てきたらもっと食べれなくなるんじゃないかと不安です…。

jul********さん

2010/10/2200:24:18

私もですよー。妊娠初期のお腹が出ていない時期から、食後だけは「こんなに出てたっけ?」っていうくらい出てました。今20週ですが、やはり食後は一回り大きくなります。皮がつっぱる感じもします。子宮が胃を押し上げているからだと思います。異常ではないですよ!