ここから本文です

ブライダルエステ シェービングについて この前、初めてシェービングをしま...

rre********さん

2010/10/2214:08:32

ブライダルエステ シェービングについて



この前、初めてシェービングをしました。お顔とフェイスライともみあげ、背中の一部分です。

トラブルもなくツルツルでした。
ただ、二日目の朝、もみあげを確認すると…毛が生えてきて黒いプツプツが…


結婚式の二日前の予約にしましたが、もみあげよりさらに濃い襟足のことが気になります。

前日にやろうかと悩んでます。

一つのサロンでは直前に受ける方が多い

もう一つのサロンは最低でも2日間あける

とカウンセリングで言われました。


実際に2日間以上あけてシェービングされた方、毛のチクチクや黒い点々は気になりませんでしたか??
自分では気になっても、周りは全然大丈夫なものでしょうか。

ご回答お願いします。

閲覧数:
3,671
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fia********さん

2010/10/2710:47:59

電気とカミソリではまた異なってきますが、
私は専門のシェービングサロン(カミソリ)に行きました。

挙式2ヶ月前に肌荒れ予防のためのチェックで、フェイスをシェービングしたら、
少し赤みが出てしまったので、
サロンの方と相談して挙式3日前にシェービングしました。
私も毛の生える周期が短いので、心配でしたが、プロのカミソリシェービングでは大丈夫でした。

貴女の場合、ポツポツが気になったようなので、もし施術後の肌トラブルがないようであれば、挙式直前がいいかもしれませんね。

担当者に確認されてみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/10/2216:43:10

前日をおすすめします。
2日以上あけると短い毛がチクチクします。

uem********さん

2010/10/2214:19:25

私は3日前にブライダルシェービングしましたが、チクチクなどは気にならなかったですよ。

数日空けるのは、カミソリ負けなどの肌トラブルがおきた時を考えての事です。
普段カミソリ負けしなくても、結婚式前は心身ともに通常とは違いますからね。

万が一直前に受けて肌が荒れたりしては、一生に一度の晴れ舞台が台無しです。
素敵な結婚式になる事を祈ってます!