ここから本文です

窓ガラスに直接貼る目隠しのシートなのですが、素人がしても上手にできるものなん...

jom********さん

2010/10/2216:39:56

窓ガラスに直接貼る目隠しのシートなのですが、素人がしても上手にできるものなんでしょうか?
百均で売っていたので使ってみたいのですがやったことがないので‥

閲覧数:
3,221
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wri********さん

編集あり2010/10/2217:03:07

答えになっていないかもしれませんが・・・
シートはうまくはれないと、なんか貧乏臭い感じになってしまうので、私はやめました。
ふつうの和紙でも代用できますよ。色も豊富だしかわいいものもあって、ちょっと大き目の文房具やネットでも買えると思います。
のりだったらなんでもいいから少し水で延ばしてちょっと引張り気味に貼り付けます。季節によって張替えたりできるしはがすときも簡単で便利です。
少し大きな窓だったら、紫外線防止のレースカーテンもいいです。これだったら窓をあけていても家の中が見えません。部屋の中は明るいままで紫外線防止ができ、しかも目隠し効果があります。ちょっと高価(天井まである窓幅180センチ用で6000円前後)ですが、何回も洗濯して何年も使えます。冷暖房費の節約にもなりますよ~
ただ、家の中から外が見ていたい、という人には×ですが・・・

質問した人からのコメント

2010/10/25 20:50:39

和紙って発想が新鮮で試してみようと思いました。お二人ともありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hot********さん

2010/10/2217:12:16

しなものは よくわかりませんが
やすいものは それなりだと思われます

ガラスフィルムを貼るのと そう変わらないかと思われますが
参考になれば

http://www.eonet.ne.jp/~linx/work/film.htm