ここから本文です

宝くじとかロト、ナンバーズの後ろに住所と名前を書くところがありますが、あたっ...

mas********さん

2010/10/2218:33:44

宝くじとかロト、ナンバーズの後ろに住所と名前を書くところがありますが、あたったら名前を書いてもいいんでしょうか??

閲覧数:
483
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e86********さん

2010/10/2313:12:30

1当選金が5万円を超える場合、裏面に住所・氏名・電話番号を記入する必要があります。
数年前までは1万円超で記入する必要がありましたが、
個人情報保護の関係から記入しなくていいと販売員に言われました(黒マジックで消されました)。

紛失した場合を想定して記入することはいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mn3********さん

2010/10/2218:41:04

高額で銀行で受け取る時、書きます。 宝くじ売り場では書かなくていいです。