ここから本文です

気になって仕方ないのですが、タカアンドトシのタカはなぜいつも洋服にライオンの...

sui********さん

2010/10/2221:37:07

気になって仕方ないのですが、タカアンドトシのタカはなぜいつも洋服にライオンのマークが入っているのですか?

円熟みを増してきている二人ですが、タカはライオンのマークがいつでも必ずと言っていいくらい入った服を着てますよねぇ~というよりアップリケを付けてます。スーツの時でも、アップリケを付けてますけどこれって、何か意味があるのでしょうか?どこかのスポンサーと契約していて、付けないといけないように義務付けられているのでしょうか?考えれば考えるほど不思議~。
答えは、何なんでしょうか?

閲覧数:
1,276
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2010/10/2308:32:24

タカさんのマスコットですよ
タカさんの顔を覚えてなくても、ライオンを覚えていれば
あ、ライオンの人だ
といった形で気付かれやすいですよね
顔を売る為に昔から付けてるんですよ
今となってはよしもと公式グッズであのライオンのグッズも販売されています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ri_********さん

2010/10/2221:50:32

別にスポンサーがいて付けるのが義務とかじゃなくて、あれはただのタカのキャラクターです。ただいつも付けてるだけです。吉本のグッズになって売られてますからまぁ、宣伝のためにも付けてるんでしょうけどね。

nor********さん

編集あり2010/10/2221:54:51

タカさんの服の絵柄は坊主頭のトシさんのインパクトに負けない何か可愛い物をと探していたところ、公園の遊具のライオンを見て「これだ!」と思い写真に収めてデザイナーさんにお願いしてデザインしたのが始まりだそうです。
Wikipediaより

kaz********さん

2010/10/2221:39:37

それは 黄金伝説の時のウエットスーツについていたのが始まりです それから なぜかタカはライオンみたいな感じになりました