ここから本文です

ワンピースの都市伝説?的なのを教えて下さい。 例えば麦わらは悪魔の実が1~10(...

ran********さん

2010/10/2222:40:15

ワンピースの都市伝説?的なのを教えて下さい。
例えば麦わらは悪魔の実が1~10(ゴムゴムなら5と6)でくま(2と9)が仲間になる!みたいなかんじで。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2010/10/2310:25:41

■ジュエリー・ボニーとエースの双子説

ジュエリー・ボニーの名前の由来は、実在した女海賊“アン・ボニー”。エースの母、ルージュは『女の子ならアン、男の子ならエース』と言っていた為、実はエースは双子で、アンという妹がおり、そのアンがボニーではないか。という説

エースの死後、ボニーが赤犬に『絶対に許さないからな!』と発言した事が根拠とされてはいるが定かではない。

■ルフィ眼帯説

海賊といえば眼帯。しかし眼帯をしたキャラクターが未だに出てこない為、最終的にルフィが眼帯をした海賊王になるのでは‥という説

この説には『尾田栄一郎が描いた最終話の構想イラストに眼帯をしたルフィが描かれているのを見た』という自称“尾田栄一郎の知り合い”がしばしば登場するが信憑性は薄い。

■トラファルガー・ロー革命軍説

ドラゴンの顔にあるダイヤ形のタトゥー。イワンコフのスペード型のアゴ。イナズマのクローバーの様な髪型など、革命軍の共通点はトランプの絵柄であり、その法則からすると残るはハート。故に“ハートの海賊団”船長のローは革命軍の幹部ではないかとする説

ローがマリンフォードでルフィを救出したのは、戦争の中継でルフィがドラゴンの息子と知ったからだと言う推測や、ローの帽子の柄が、革命軍であるバーソロミュー・くまと同じだからという意見もあるが定かではない。

■Dの一族ムーンレイス説

Dは実はDとは読まず、月を表す象形文字。Dの一族は月から来た人類で、ポーネグリフは宇宙の鉱物だとする説

これは流石に無理があると思うが、エネルが月で生物や遺跡を発見した事から、可能性0ではないとされている。

■白ひげ4番隊長サッチ生存説

黒ひげの闇穴道(ブラックホール)は、物体を押しつぶして解放するだけではなく、吸い込んだ物を蓄えておける能力もあり、実を奪った黒ひげは闇穴道でサッチを体内に引きずり込んでおり、サッチは今も黒ひげの中で生きているとする説‥ただ、何の根拠もない。

■黒ひげ動物系能力者説

黒ひげは元々動物系幻獣種“貘”の能力者で、人の夢、魂を食べる事ができるとする説

悪魔の能力は“魂”に宿るもので、黒ひげはヤミヤミの実を食べてしまったサッチを殺してその魂を食べ、ヤミヤミの能力を手に入れた

その後白ひげの死に立ち会い、白ひげの魂も食べてグラグラの能力を手に入れた。黒い布をかけたのは魂を逃がさない為とも推測される

根拠とされるのは
・ブルックは魂だけになっても能力を失わなかった為
・シャンクスの傷は動物に爪を立てられた様な痕だった為
・黒ひげの海賊旗はドクロが3つある為、白ひげ、黒ひげ、サッチの魂を表している
・歴史上に実在した“黒ひげ”の名前は、エドワード・ティーチ(別名サッチ)

信憑性は十分だが、真偽の程はまだわからない。

■ワンピースとは

諸説あるが
“一つの平和”という意味で、物質ではなく、世界平和が宝だとする説

“ひとつなぎ”という言葉から、世界を一つに繋げる物、或いは装置であるとする説

カリオストロのオチの様に、世界一の絶景であるとする説
等々

■キラー = ギン説

キッド海賊団のNo.2“殺戮武人”キラーが、クリーク海賊団の“鬼人”ギンと同一人物であるとする説

根拠は戦闘スタイルが似ているというだけで、キラーはサウスブルー出身なので違う気もするが、こちらも可能性0ではない

■クロコダイル性転換説

イワンコフが握るというクロコダイルの“弱み”が、実は女性だったクロコダイルをイワンコフがホルモン治療で男にしたという過去ではないかとする説

限定配布された零巻の回想シーンでもクロコダイルだけが後ろ姿であり、右耳にピアスをしていた事も根拠とされている

■ビッグマム、ローラ母説

四皇の一角“ビッグマム”は、スリラーバークで出逢った海賊“求婚のローラ”の母親ではないかとする説

根拠とされるのはナミがローラから母親のビブルカードを貰った際、船員が『ローラ船長のママはスッゲー海賊なんだぜ!?きっと後で役に立つぞ』と発言した事と、ローラ自体が“ビッグ”な為

まだまだあったと思いますが、今思い出せるのはこれぐらいです。

※あくまでも都市伝説なので、根拠もない噂や予想が殆どです。真に受けないように

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_4********さん

2010/10/2918:15:37

ワンピースが古代兵器ポセイドン説

白ひげが言ってた巨大な戦いがDの名のつく一族&革命軍VS世界政府&天竜人&五老星とゆう説

戦闘丸とベガパンクが革命軍のスパイ説

クロコダイルが元女説

ローが革命軍説

ドラゴンの悪魔の実がウェザウェザの実 天候をあやつる能力

カイドウ魚人説

ローラの母ビックマム説

syu********さん

2010/10/2223:39:07

たしぎ、くいな←生き別れの双子
ワンピース(財宝)が宇宙船、、あるいは飛行船など。

yuk********さん

2010/10/2223:28:36

シロップ村に登場した、クロネコ海賊団の「ニャーバン兄弟」の元ネタは、るろうに剣心の「御庭番衆」…

※尾田先生は、和月組の一員なのでそういう敬意を込めてそういうキャラ遊びをなされたみたいです

bu_********さん

2010/10/2222:47:35

クロコダイルがもともと女で
能力者になる前にイワンコフに
男に変えられたってうわさを聞いたことがあります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる