ここから本文です

住信のOh FXなんですがレートがおかしいです

kokoro_ohkikuさん

2010/10/2223:09:02

住信のOh FXなんですがレートがおかしいです

マネパ 外為オンラインの豪ドルが借りに78-80銭に固定と考えた場合

住信は80-82銭になったり78-80銭なったり 76-76銭になったりします。

豪ドル以外にもアメリカドルでも上記の現象が起きますが豪ドルは酷いです。

電話で聞くと正常の一点張りですがどう考えても不具合ではないですか?

2-3銭のスプリット変動キャンペーン以来上記の現象が出ます。

補足ご回答ありがとうございます。
リアルタイムの表示を総合したんですが、
仮にマネパ 外為オンラインの豪ドルが80.78銭の時に
住信は80.80銭を表示してるので買うとします。

で他のFX会社では88銭を表示したとします。
住信が90銭を表示したら問題ないですが、
84銭しか表示してない場合があります。
と言うことは6銭損ですよね?(スプリットは同じとして)
90銭を表示する場合もあるし88、86銭の時もあります。

閲覧数:
1,781
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zakuoaさん

編集あり2010/10/2300:18:35

どこが不具合と感じるのでしょうか?スプレッド変動によりゼロの時もあってお得って感じのキャンペーンなんですかねぇ。ちゃんと3銭までの範囲に収まっているし。マネパと住信のレートが違うのは当然ですよ?それぞれ別のインターバンクを通している上、自社独自のスプレッドを提供しているのですから。FXは証券取引所のようなものは無く公式レートは存在しませんから会社によって違うのは当然なのですが。。
不具合の部分がわからないので上記のようになりましたがわからない部分があれば補足下さい。
補足>
んー、それは上記の通りで公式レートが無い以上、提示するレートはその会社の自由ですからねぇ。嫌ならそこで取引しないだけの話ですよ。八百屋でキャベツが200円と100円の店があっても200円の店に「向こうは100円だよ。おかしくない?」とは言わないでしょう。株価と違って店頭取引なので仕方ない問題ですよ。嫌ならクリック365のような取引所取引もありますよ。

質問した人からのコメント

2010/10/23 00:44:31

一安心 zakuoaさん vinsonmassif2010さん ご回答ありがとうございます。
不具合ではないようですね。
しかしかなり違和感があるので違う会社も探してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/10/2300:36:35

kokoro_ohkikuさん へ
>住信のOh FXなんですがレートがおかしいです
多分どこもおかしいと思うよ
>電話で聞くと正常の一点張りですがどう考えても不具合ではないですか?
不具合じゃないよ

老婆心ながら
為替相場というのは一応インターバンクレートっつうのあるんだけどね
私たちがとり組んでるFXってのは
ご承知のことと思いますが FX会社との取引
レートも取引しているFX会社ご提供のレートなんだよ
もちろんあまりにかけ離れたレートだと業務停止になるけどね

試しに 複数のFX会社とデモでもリアルでも口座開設して
画面に同じ通貨ペアのレート表示出してご覧
あなたの質問の深層心理からすれば
すべからくリアルに同一レートと思ってるはず

だけど 画面に10社中10社微妙にくっついたり離れたり
わかりやすく云えば、不信感を覚える会社とは取引しない
それが唯一の解決法です

【補足】
だ か ら もう一度繰り返しますね
私たちはFX会社を選択する自由があるのです
気にくわなければ 不信感を覚えるならその会社とは取引しない
それが唯一の解決法です
ただでさえ利益を出すことが難しいとされるFX
余計なノイズをフィルターし 値動きに集中出来る環境で取引すべきです