ここから本文です

水泳を習っていますが、インナーマッスルとアウターマッスルがあって、インナーを...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2222:47:59

水泳を習っていますが、インナーマッスルとアウターマッスルがあって、インナーを鍛えなさいって言われたのですが、まったく意味がわかりません。教えていただけますか

閲覧数:
1,555
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2223:13:36

アウターマッスルというのは、筋トレなどで付くゴツゴツした筋肉です。
アウターマッスルを鍛えるのは簡単ですが、インナーマッスルを鍛えるのは難しいです。
水泳ではインナーマッスルは重要です。

インナーマッスルを鍛えるのに良い方法は、チューブトレーニングです。
私はセラバンドというのを使っています。
あまり強度の強くないチューブを使う方がいいです。
強いチューブだとアウターが鍛えられます。
http://www.aquaside.co.jp/onlineshop/lane.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/6/2222:52:39

内側の筋肉のこと。外見ではわかりにくい細かい筋肉。。。