ここから本文です

『ゴミ(コンビニの弁当箱やペットボトル)は、中を水で洗い流してから捨てる』と...

mis********さん

2010/10/2310:26:11

『ゴミ(コンビニの弁当箱やペットボトル)は、中を水で洗い流してから捨てる』と言ってる人が居ますが、ゴミなのに洗う必要性はあるのですか?

補足↓ペットボトルだけでなく、コンビニの弁当の容器も再利用されて資源になってるのですか?でもいずれにしても、ゴミを綺麗にするのは、清掃業者かリサイクル業者の仕事であって、何の手数料も貰ってない消費者の仕事ではないのでは?

閲覧数:
780
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ixi********さん

編集あり2010/10/2806:40:19

ゴミでは有りません
資源です

補足ですが
弁当の容器も当然資源になります
私の地域で資源ごみは無料で持って行きます
その後自治体では人手を使っているので洗うのは当然出す人の仕事でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mcj********さん

2010/10/2310:30:57

臭いを抑えたり虫が寄ってくるのを避けたりするために洗うんじゃないかな?