ここから本文です

デッドライジング2のツインズが倒せません。 現状としては、レベルが13(低い!?...

yam********さん

2010/10/2319:03:34

デッドライジング2のツインズが倒せません。

現状としては、レベルが13(低い!?)で戦う為に必要な武器(ライトセーバー等)を作っている時間はありません。
回復も近くのバーでソーダ×2のミックスジュースを作るので

すが、敵の攻撃力が大きく、すぐに酒に走ってしまいます。
その後は想像通り吐きまくって攻撃できず、攻撃をしたところで敵に与えるダメージは微々たるものなので時間切れになります。
攻略Wikiには「戦う部屋のすぐ近くに置いてあるショットガンが有効」と書かれてましたが、片方だけに集中的に当てるのは難しいです。
このイベントは事件の真相に関係あるイベントなのでクリアしたいのですが、時間切れを待って2周目のレベルが上がっている状態で戦うべきでしょうか?それとも他に倒せる方法はあるのでしょうか?

このゲームの人間(ボス)は強過ぎですね(笑)
自分はトイレで戦う奴とスラッピーは倒せましたが、神父の息子(チェーンソー)とコックの帝王は倒せませんでした。
どなたかご教授願いますm(_)m

閲覧数:
2,547
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2010/10/2423:14:25

時間切れを待たなくても死亡時もしくはスタートボタンから進む画面の「終了する」という項目から「最初からやり直す」を選べばレベル等を引き継いだ状態で最初からやり直せますよ。

アトランティカカジノのポーカールーム左側入り口のそばにある三角柱の看板から上に登り、さらに照明の上に登った先にアルコール類をいくら飲んでも酔わなくなる雑誌があるのでそれを持っていれば非常に戦い易いです。
ロイヤルフラッシュプラザのyesterday, Today&Tommorowにある回復量50%UPの雑誌、ユカタンカジノのBaron Von Brathausにある回復量100%UPの雑誌も合わせて持っていれば回復量が150%もUPするのでこれも重宝します。

サイコにはナイフグローブ(ボウイナイフ+ボクシンググローブ)がオススメです。
簡単に作れますし隙もなく与えるダメージも大きいので。
ボウイナイフはyesterday, Today&Tommorowの屋根の上に常にあります。もしくは黒と黄色のシャツを着たゾンビが持っていることが多いです。ボクシンググローブはMan’s Sportにたくさんあるのでそこからゲットしてナイフグローブを2つ3つ作って持っていればゾンビもサイコも楽です。

コックはとにかく逃げて、料理を食べて回復し始めたら隙に後ろに回って2回攻撃→逃げるを繰り返せば倒せます。
息子も逃げまくって息子が走りつかれて止まってハァハァ言い出したら2、3回攻撃→逃げるを繰り返せば倒せます。

質問した人からのコメント

2010/10/27 10:13:51

笑う 皆さんご回答ありがとうございます。
「アルコール類をいくら飲んでも酔わなくなる雑誌」の在り処を書いて下さったryopuryopuさんをBAに選ばさせて頂きました。
ただ、取りに行く時間がない為、強さを引き継いだ状態でスタートからやり直すことになりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tei********さん

2010/10/2508:51:43

他の方もおっしゃってる通り、13はキツイかも・・・
しかも武器を作る時間も無いとは・・・まさに「詰んだ!!」状態ではないでしょうか

僕はレベル20ぐらいでオレンジジュースとナイフ×ボクシンググローブでゴリ押しして勝ちました。
まぁ、2週目は計画的にがんばってくださいw

hft********さん

2010/10/2423:03:46

俺も13lvで戦いましたがむりでした・・・
でも一応方法は無きにしも非ずで、ビール×ビール ウィスキー×ウィスキーでできる
painkillerというミックスジュースを飲むと、あら不思議ダメージが半分になります。
さらに回復量も6メモリとかなりいいのでこれをもってって、レーザーソードやらナイフグローブやらで倒すのが楽ちんです

チェーンソー野郎もこれと同じですが、あいつは切ったあとに謎の行動を起こすのでそのときに1~2発
お見舞いしてやればいいと思います。

コックは攻撃していると回復をしようと自分の料理にむかってそれを食べて回復してきますが
その間は無防備なのでその間に精一杯攻撃する、そしてフードコートという場所柄もうまく使って(回復アイテムたくさん)
戦えばいいかと思います(これも難しかったらpainkiller)

全てpainkillerありきの問題ですが、それくらい使えるので一度試してみてください。

jac********さん

編集あり2010/10/2410:56:42

とりあえずレベルを上げましょう
13はさすがにキツいです
せめてローリング回避だけは覚えたい!
相手が攻撃した隙に一撃与えてダウンしたら追撃(1~2発)
立ち上がったらローリングで距離をとって攻撃を誘ってまた攻撃
↑こんな感じで何とか倒しました

コックはボクシンググローブとモータ―オイルのコンボ武器を作って奴が回復しているときに炎のパンチローリングで避けて回復したらまたパンチ!

デブちんはごり押しでしたがミックスジュースとライトセーバーを持って行き奴に斬られた時にあいつが踊ります
その時にライトセーバーでぶった切ります
斬られ、斬り返しのガチンコです
ジュースを飲むタイミングは踊っている時か走ってこっち来るときに椅子の隣の壁を乗り越えて動けなくしてから飲みます(ただしチェーンソーの歯は少し出ているので注意)
自分が倒した戦法なのであまり参考にならないと思います
後文が下手くそでスミマセン