ここから本文です

至急 麻雀 リーチ、三暗刻、タンヤオ、ツモ、ドラ1 は満貫ですか?跳満ですか?

okunenmonogatariさん

2010/10/2321:48:16

至急 麻雀 リーチ、三暗刻、タンヤオ、ツモ、ドラ1 は満貫ですか?跳満ですか?

閲覧数:
668
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2321:53:23

リーチ(1ハン)
三暗刻(2ハン)
タンヤオ(1ハン)
ツモ(1ハン)
ドラ1(1ハン)

合計6ハン

6~7ハンはハネマンです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pikkari2009さん

2010/10/2413:37:09

リーチ①+三暗刻②+タンヤオ①+ツモ①+ドラ①=⑥
満貫は、④~⑤。ハネ満は⑥~⑦。
従って、文句なくハネ満です。

2010/10/2411:51:43

点数計算は、覚えなくていいのですが、

満貫は、③翻70符以上、④翻40符以上、⑤翻。
子8000点、親12000点。

跳満は、⑥翻、⑦翻。
子12000点、親18000点。

倍満は、⑧翻、⑨翻、⑩翻。
子16000点、親24000点。

三倍満は、⑪翻、⑫翻。
子24000点、親36000点。

数え役満は、⑬翻以上。
子32000点、親48000点。
この計算で、

立直 (①翻)
門前自清摸和(①翻)
三暗刻 (②翻)
断ヤオ九 (①翻)
ドラ 1

①+①+②+①+①=⑥

跳満貫です。 子なら12000点、親なら18000点。

自分に自信を持った中学2年の発言です。

2010/10/2321:52:16

リーチ1はん 三暗刻2はん たんやお1はん つも1はん どら1はん 合計6はん 跳満です

brbkd455さん

2010/10/2321:50:20

跳満だと思います
まちがってたらすいません