ここから本文です

毛穴パック 毛穴パックは悪循環ですか?

pin********さん

2010/10/2402:17:49

毛穴パック 毛穴パックは悪循環ですか?

閲覧数:
706
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/10/2408:39:16

多くの方が良くないと言いますね。確かにデメリットは多いと思います。特にお肌が弱い方には…皮がむけてしまった事、私もあります。
お肌が比較的丈夫な方は使ったあときちんと保湿・引き締めをすれば月に1・2回の使用なら大丈夫なんじゃないかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2010/10/2402:19:43

私は、そうは思いませんが・・・

毛穴パックで毛穴を目立たなくするには、
毛穴の程度にもよるけど、時間はかかるかもしれないけど・・・
それなりに効果はあると思います

aru********さん

2010/10/2405:09:49

肌への刺激がかなり強いので、シミが出来ることもありますよ。
無理やり皮脂を取り去るので、お書きになっていらっしゃいますように悪循環にもなり易いです。

根気よく泡洗顔で対処するのが一番です。

ota********さん

2010/10/2409:26:26

「循環」はしますが「悪」ではないです。

肌の弱い人が使ったり、不適切な使い方をしたりすれば良からぬことが起きるのは
どの化粧品でも同じことです。

私も他に何をやっても駄目でしたね。
結局エステの毛穴洗浄が1番、毛穴パックが2番。