ここから本文です

デート代について。

gre********さん

2010/10/2403:02:27

デート代について。

彼女とのデートについて。デートプランを考えているとどうしてもお金がかかるところばかり候補に入れてしまいます。
きっと嫌われたくなくてそうしてるのだと思います。。まだ付き合って日が浅いですが、行くところは全部自分で決めてきました。
自分で決めてるので高い支払い場面では全部支払おうとするのですが彼女も「ここは私が」と出してもらうことがあります。
デートに頑張りすぎると彼女の負担も大きくなることが気がかりですし、続くわけがないなと思いました。
みなさんはデートにどのくらいお金をかけていますか??
例えば夕食にいくらで、レジャーでいくらとか。。
彼女は仕事で疲れていそうなので、カラオケで騒いだあと、4800円のマッサージ行って3000円くらいの夕飯だとどうなのでしょうか??
普通のデートがわかりません。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/10/2404:38:06

何だか読んでいてホッコリしました。彼女さんは幸せですね。こんなに考えてもらえて♪

デートですが、収入や年齢などにもよりますし、正解はないと思います。
年収が、5000万とかある人がデートで毎回王将しかも割り勘だったら、どケチだな。と思うと思いますが、年収200万の彼だったら毎回王将で、割り勘でも私はアリです。

彼女も出されっぱなしというのも気を使うかも知れませんし、かといってこの先、出して貰って当たり前みたいになってもな~と思うので、『ここは出すから、俺の誕生日に何かご馳走して♪』みたいな感じが良いんじゃないかと。

デート代は無理ない程度の金額で良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

2010/10/2421:11:11

こんばんは(*^u^*)

お金をかけても、かけなくても二人で過ごす時間が楽しい・・・それがいちばん素敵かな、と私は思います。

お金をかけないデートなら、お弁当を作って(彼氏と役割分担あり・・・私は料理が苦手なんでオニギリ担当・・・彼氏はおかず担当みたいな(笑))チャリンコで行ける大きな公園に行って友達に借りてきた(笑)バドミントンしたり、仕事の悩み話したりしてますね~。

コンビニでドリンクとお菓子(シュークリームとかケーキとか)買ってきて、公園で食べるのもよくあるなぁ。

カフェごっこ、みたいな(笑)

デート予算は、給料日が近いときはお互い【今日いくらある~?】と聞いてファミレスに行く日もあれば、給料日後は贅沢に(私達にとっては(笑))カフェをはしごしたり。
焼き肉食べたり。。

付き合って日が浅いとのこと。
少しまだ見栄を張りたいのかな~と思います。
でも、それは当然の感情とも思いますよ。

デート・・・
人に(カップル)よると思いますが、やはり基本はワリカンかな、と私は思っています。

それに、お金をかければ楽しいかってゆうとまた違う気もするしなぁ。。

周りのカップルにどんなとこでデートしてるか、支払いはどうしてるかを聞いてみるのもいいかもしれないですね。

nao********さん

2010/10/2403:47:22

デート代って難しいですよね(>_<)女の私からゆわせてもらえば、男性に払ってもらいたいです。けど、毎回デート代が高額だったり、何もかも払ってもらうのだと私も払わないと悪いなーって思うし。。。「今日は○○しに行こう」とかで、その日のメインがあればメインになる○○に必要なお金は払って、後は割り勘なり、ちょっと出してもらうなりするのはどうですか?デートに行く場所にもよるけど、一日のデートで1万円超えると辛くないですか?彼女が疲れてると感じるなら、カラオケやめたりしたらいいと思うし、マッサージまで行く必要もないと思いました。質問した方はすごく優しい方なんだなって感じます☆付き合って日が浅いのなら、なおさらですが、一緒にいれるだけで幸せやったりしますし、得にどこかに行ったり、気を使っていろいろしなくてもいいと思います。何でも始めが肝心で、始めにいろいろしてしまうと、女は得に、調子に乗ってしまうから、「始めはいろいろしてくれたのに。とか比べてしまったり、やってくれて当たり前」とか思ってしまうと思います。嫌われたくないから、いろいろ考えるんやと思いますが、お金を使わないデートもあるし、どこも行かないからといって、嫌いになったりしないと思うので、デートは無理せんと楽しんで下さい☆ 食事にいくら、レジャーにいくらって感じでは、食べるものや行く場所でバラバラやから、わからないですが、今日は私がってゆってデートにかかる費用を払うとなれば5~6千円までかな☆

sim********さん

2010/10/2403:30:53

一生懸命考えていらっしゃるようで、素敵ですね。

彼女に行きたい場所を聞いてみられてはどうですか?

仕事後のデートなら、ご飯を食べながらお話をするだけでもいいんじゃないでしょうか?
彼女さんがカラオケがお好きでしたら、カラオケで盛り上がって、そのあと食事とか。

私は今まで、デートの食事といえば、ラーメンだったり、パスタだったり、その辺のレストランで済ませていましたよ。
一番お金をかけたのっていえば、クリスマスに某レジャー施設内のホテルに泊まったことですね。
彼のお友達から、宿泊チケットを譲り受けたらしいのですが。

ダンナとの結婚前のデートコースっていったら・・・ラーメン食べて、ゲームセンターですね(笑)

デートにかけるお金はそれぞれでしょうが、一人で悩まず、お相手の方とプランを練ってみるのも楽しいですよ、きっと。
頑張ってください。

fkq********さん

2010/10/2403:28:58

わたしたちがまだ国内で遠距離をしていた時は……

わたしが彼に会いに行くための交通費が往復3万円かかるため、デート代はほとんど彼もちでした。
と言っても、彼も大学院に通う貧乏外国人留学生(学費から生活費まですべて自分で負担)なので、デートの中身は本当にシンプルなものでしたね。
彼が無類のメロンパン・マックポテト好きなので、お昼ご飯と散歩(?)を兼ねてメロンパン食べ歩きとか。マックを見つけると、必ず中に入ってふたりでマックポテトひとつを食べるとか。
たまに普通のお店でご飯を食べる時は彼が支払ってくれていましたし、家で料理する時の食材も彼が負担してくれていました。
その代わり、コンビニでアイスやお酒を買ったり、小腹がすいてパンやジュースを買う時はわたしが出すようにしてましたね。

あと、会うたびにプレゼントをくれますね。どうしても3万円の交通費が気にかかるらしく……
ゴディバのチョコレートとか、ロクシタンの練り香水とか。

ちなみに、一番印象に残っているデートは、やっぱりメロンパン食べ歩き。朝からインターネットで情報を集め、半日かけて色んなメロンパンを半分こして食べてました。

tot********さん

2010/10/2403:28:53

26歳女です。
彼女に何がしたいか、聞いてみるのもいいのでは?私は自分が金欠の時は、お金を使わないデートを頼みます。例えば、紅葉見に行きたいとか、ドライブしたいとか。
彼女が行きたい場所や、やりたい事が分かればデートで彼女がどれだけお金を使えるか分かるかもしれませんよね。
夕食に3000円は私の中では毎回は無理です。元々B級グルメが好きなのもありますが、1000~1500も出せば美味いもの食べれます。ちなみに私はほとんど割り勘です。お互い働いているし、男の人がすべて払わなくてもいいと思いますよ!デート貧乏にならないように、自分の財布と相談していかないと長続きしないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる